はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ブロ山詣で その43

前回、ランスのことを書いたあと、友人から
「ランスのこと書いたんやなぁ。。。嫌なこと、いろいろ思い出したわ。」
と言われました。

10年前の今頃、まだまだPCであれこれ調べられなかった私に、いろんな情報を毎日送ってきた友人は
当時のことをほとんど忘れていて、それを送られていた私の方が覚えているのはなぜなんでしょう(笑)。
毎回、新しい情報を見る度に、げげっ(゜〇゜;)となっていたからかも(苦笑)。

2006年の夏から、秋にかけて、ジェイク関連の情報は、ほとんどランスとマシュー・マコノヒー
一緒でした。

イメージ 16


一度、ナタリー・ポートマンとマリブの海岸を歩く写真も上がってきましたが、あれもマシューが中心
になって開いた海辺のパーティーでの1ショットだけみたいだったし。
あとからナタリー自身が、「ジェイクのことは好きだけど、そういう感じにはならない」って言ってた
しね(すごーくわかる。。。(友人の声))。

で、マシュー、ランスといたら、スリーサムと言われた頃、ジェイクはゲイか?とか、よく言われて
いて上がってきた写真はこんな感じでした。

イメージ 10


ジャーヘッド」で共演したピーター・サースガードさんとの写真もこういうところだけ抜き出して
見たら、誤解も生むってか?(笑)
ピーターさんも、なにげにゲイの役、やってましたねぇ。

お姉ちゃんのマギーの彼氏(この時はまだ結婚はしてませんでした)ということはお義兄ちゃんですね。

イメージ 11


で、これも「ジャーヘッド」で共演したジェイミー・フォックスさん。
手を重ねてるところを上手く撮った感じ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


これは、2006年10月に開かれたアメリカンズ・アーツ・ガラとかだったかな?
ランスとロバート・ダウニー・Jrと一緒に仲良く写ってますね。

ダウニーさんは、翌年に公開の「ゾディアック」で共演していたので、仲良しさんになっていたよう
です。

イメージ 8


ダウニーさんとは、このあともプライベートでも一緒にいる写真、ちらほら見ますね。

「ゾディアック」と言えば、このお方とも仲がよろしいようで。。。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ダウニーさんと同じく「ゾディアック」で共演したマーク・ラファロさんです。

彼とは以前から知り合いではあったみたいです。
手を繋いでる(笑)写真は、ラファロさんと何かの舞台を観に行った時撮られた写真じゃなかったかな?

真ん中の写真は、2007年のカンヌ映画祭の時ですね。
「ゾディアック」が出品されていて、ジェイクもカンヌに行ってました。

イメージ 7

イメージ 9


この時のジェイク、若いけど落ち着いていて結構好きなんですが、もしかしたら彼にとって本格的な
恋愛が始まっていたから恋する男子のフェロモンが出ていたのかもしれません。

イメージ 14

イメージ 15



ブロ山で、イニスとジャックを演じたヒースとジェイクのカップリングに萌えた腐おばとしては、
二人の仲のいい写真を見たいのに、ベストキス賞の時でさえ、揃ったところを見られず。。。という
ことで、ファン同士が二人は実は仲が悪いんでは?いや、そんなことはない、という意見の対立が起
きた時、そこに出入りしている大御所さん(いるんですよ、こういう方)がまぁまぁと中に入った
けれど収まらず、ついにはヒースの名前を出して(彼が直々に書いているとは思えませんが。代理人
さんかな)「ジェイクと仲が悪いなんてことは絶対ない」とかコメントが出たりしたこともありました。

ついには、LAかどこかのモールで二人が会ってるという情報が流れ、ほんとだったら、写真を上げろ、
と揉めたりね。。。

結局、ヒースとジェイクがブロ山のプロモーションや賞獲り以降、二人で揃って写ってる写真は
あがったことはありませんでした。

親友のはずなのにねぇ。。。

ファンが作った合成写真は、たくさんあるんですけどね(苦笑)。

イメージ 12

これは、ブロ山の時の雑誌の本物写真。

イメージ 13

よくできてるけど、これは、合成。

どこか、二人騒がれないところでひっそり会ってるんだというファンの方もいたし、そうだったら
いいけどねぇ、と友人と話ながら、あの二人が一緒にいる写真をパパラッチが見逃すかなぁとか思っ
たり、会ってるとしたら、なんでそこまでパパラッチから隠れて会うかが謎。
マジでカップルだったら、隠れて会うのもわかるけど(笑)。

ヒースはパパラッチに騒がれたくないということで、住居をNYのブルックリンにしたとも聞いたし、
あれだけブロ山で騒がれた身としては、ジェイクとはしばらく会うつもりはないのかなぁとも思えま
した。

ジェイクはどうだったかわかりませんが、まぁ彼としては、ヒースがそう思うんなら、という感じ
だったんではないかなと思います。

それに。。。
先ほどチラッと書きましたが、このあと数年間、ジェイクは恋する男子になりましたからねぇ。。。