はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も最後になりました。

大晦日になりました。 年ごとに、月日が経つのが早くなっているような気がします。。。(こわい((( ;゚Д゚)))) 孫のインフルエンザで暮れの予定が少しずれそう。。。と思っていたら、ダンナがインフルに かかり、寝込みまして。。。 孫のインフルは、ばばには…

写真が出ました(°▽°)

ただの噂じゃないの~?と思っていたんですが、写真が出ました❗ ジェイクとおフランス(古い?)のモデルさん、ジャンヌ・カドゥー嬢であります。 さすがモデルさんだけあって、背が高い(*^^*)❕ これ、ちょい前の12月26日のパリだそうです。 12月のはじ…

「カウンターパート」シーズン2、始まってました。

いよいよ今年も残り少なくなって参りました。 年の瀬は、何かとバタバタするものですが、ここにきて、孫がインフルエンザにかかり まして、40度近い熱でぽや~っとしている状態で、今日一日預かって世話をしており ました。 もしかしたら、この年末年始は…

カウンターパートの記事。

https://dramanavi.net/news/2018/12/2-1158.php WOWOWプライムで、来年2月12日から始まる「カウンターパート」についての記事で あります。 ちょっと複雑な内容のドラマなので、記事のまま読んでくださいませ(^.^)(-.-)(__)。

久しぶりに、ジェイクに恋の噂が。。。

これ、ほんとかどうか、わからないんですが、やたらと記事が上がってきたので、 クリスマスだし、恋の噂もいいかな?ということで、一応書いておきますです。 今回、ジェイクと噂になっているのは、この方。 美人さんだーっ(  ̄▽ ̄) それもそのはず、フラン…

クリスマスということで。。。

ジェイクと「ライフ」で共演してから、とても仲良しさんになった、ライアン・レイノルズが 自分のインスタに、こういう写真を上げたそうです。 クリスマスのダサいセーターを着させられて、唖然とするライアン・レイノルズと、それを 喜ぶ、ヒュー・ジャック…

お誕生日、おめでとう(*^^*)

日本時間では、ギリギリになりましたが、今日、12月19日は、ジェイクの38回目の お誕生日です。 このブログを始めて、3回目のお誕生日おめでとうであります。 ジェイク、いい年になったわねぇ。。。 日本と時差がある、NYもLAも、19日になった…

「クリミナル・マインド」ホッチさんを3日連続で観られる幸せ(°▽°)

久しぶりの「クリミナル・マインド」ネタなんですが、新しい情報ではありましぇん。 アメリカ本国では、ちょうどシーズン14のエピソード11が放送されるところであります。 それも含めると、あと5話で、シーズン14も終わりなんですが、シーズン15に…

「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスター」トレーラー、第2弾。

「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスター」のトレーラー、第2弾が出ました。 一応、第1弾を、ここで貼ったので、第2弾も。。。 キングギドラは、敵役(昔からだわね)だと思いますが、モスラとかラドンはどっち? ていうか、そもそも、ゴジラも人間の味方じ…

引き続き、最近のジェイク。

師走に入って、ジェイクの情報が毎日入ってきまして、いくつかまとめて書こうと思って いるうちに、また増えるという状況であります。 このうち、いくつかポシャるのか?と、今までの感じで思ったりしますが、 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」に…

2019年(第76回)ゴールデングローブ賞ノミネート決定。

少し前に、来年早々(現地時間1月6日)に開かれるゴールデングローブ賞のノミネート 作品が発表されました。 http://xn--qckh1d1c8eoa4b4df5667emx5c116d.com/2019/ このサイトは、毎年各作品のトレーラーも一緒に貼ってくれているので、どんな作品か わかっ…

続けて、最近のジェイク。

https://amp.natalie.mu/eiga/news/311003 今風(笑)のスターらしくなく、あまりSNSを使っていなかったジェイクですが、この度 インスタグラムを始めたようです。 これ、来年7月5日公開の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のプロモーションの …

ちょいお久しぶりの、最近のジェイク。

「ボヘミアン・ラプソディ」を観た後、音楽関係のことが続きましたが、ジェイクのことを 忘れたわけではありましぇん。 この11月のはじめから終わりまで、ちょっとしたイベントに出席していたジェイクです。 まずは、これ。 ジョニ・ミッチェルの75歳の…

エクストリーム、「More than Words」について。

前々回、フレディ追悼コンサートの時のエクストリームの動画で、1番最後にクイーンの 「Love of My Life」の後に、歌った「More than Words」ですが、1990年に発表 されたエクストリームの代表的な曲であります。 このエクストリーム、1985年に結成…

「ボヘミアン・ラプソディ」1番、その通りですと思った感想。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/160975/155498/124601273 「勇気凛々」という、クイーンファンの方だったら、よくご存知でしょうというブログの 中で、凛々さんが書かれた「ボヘミアン・ラプソディ」についての記事です。 もう、ほんとに、その通りで…

フレディの追悼コンサートについて。

今日は、フレディのメモリアルデーであります。 1991年の11月24日に、フレディは亡くなりました。 45歳でした。 もう27年経ったんですねぇ。。。 フレディが亡くなる直前に、彼がHIVであることが発表されました。 それまでに、彼がコンサート…

「ボヘミアン・ラプソディ」に関する記事で思い出したこと。

☝️これは本物。 まぁ、すごいヒットになっております。 国内ランキング、2週連続1位だそうで。。。 私のスマホには、「ボヘミアン・ラプソディ」関連の記事とか感想が毎日入ってくるので、 ついつい読んでしまうんですが、その中に、クイーンが来日した時…

「ボヘミアン・ラプソディ」から、懐かしい思い出のあれこれ。 その2

前回に引き続き、「ボヘミアン・ラプソディ」を観ていて、いろいろ思い出したこと。 ラスト、大盛り上がりのライブエイドからのシーンで、出てきたこの方。 ライブエイドの呼び掛け人、ボブ・ゲルドフ。 演じていたのは。。。 ボブ・ゲルドフと同じアイルラ…

「ボヘミアン・ラプソディ」から、懐かしい思い出のあれこれ。

前回、「ボヘミアン・ラプソディ」を観た後の雑感を書きましたが、他にいろいろ思った ことがあったので、それについてちょっと書きたいと思います。 まずは、この方、 誰? と言いたいくらい、変装(え?ちがう?)してるような、マイク・マイヤーズ。 「ボヘ…

「ボヘミアン・ラプソディ」鑑賞。

いや~、大ヒットですねぇ。 本国アメリカでは、先週末で、興行収入が1億ドルを越えました。 全世界では2億ドル越えとか。 日本でも、先週金曜日(9日)に封切りされてから5億円近くを稼いで、見事1位になりました。 この快進撃がいつまで続くのか、これ…

「ボヘミアン・ラプソディ」今日から公開。

いよいよ、今日、11月9日から日本公開の「ボヘミアン・ラプソディ」。 それにあわせて、日本プレミアのために、映画でクイーンを演じた、ラミ・マレック、 グウィリム・リー、ジョセフ・マゼロの3人が来日しました。 ロジャー役のベン・ハーディーは、残…

最近のジェイク。

11月に入ってくると、いろんな授賞式があちこちで執り行われてくるんですが、4日、 LAで開かれた、ハミルトン・ビハインド・ザ・カメラ・アワードも、映画制作の クリエイターに贈られる授賞式のようです。 ハミルトンとは、時計のブランドで、昔から映…

「Asher」と「カウンターパート」シーズン2のトレイラー。

バタバタしてる間に、ガイの新作(といっていいのかな?)「Asher」と「カウンターパート」 シーズン2のトレイラーが上がっていました。 1分30秒辺りにチラッとガイが出てます。 ロン・パールマンさん演じるアッシャーに痛いことされてますわ(こんなんばっ…

「ボヘミアン・ラプソディ」公開間近。

「ボヘミアン・ラプソディ」関連で、ここをのぞいて下さっている方は、もちろんご存知 の話題だとは思いますが、公開間近ということで、続々出てきた記事をちょこっと書いて おきますです。 日本でも、そこそこ盛り上がってるようで(人気あったのね)、うちの…

またまた最近のジェイク。

ちょっとバタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。 そういう中、いつものチェックをちょろちょろやっていたら、またまたジェイクとグレタの 記事が上がっておりました。 NYのブルックリンにある、バークレイズ・センターで行われた、ゴールデン…

最近のジェイク。

ちょっと前になりますが、先週末に公開になった、「ワイルドライフ」のプロモーションで 忙しくしていたジェイクであります。 夫婦役の、キャリー・マリガン、監督のポール・ダノ、脚本のゾーイ・カザンも一緒で あります。 多分、公開している映画館がそれ…

ハロウィンも、近いということで。。。その2

HOの伝説(ぷぷっ)のシリアルキラー、サイラス・ブリセット。 彼が若い女の子を殺害していくのは、彼女たちがふしだらだから。 面白半分で、出会い系で男性と会ったり、男性と軽い気持ちで遊ぶ女性を見ると、なぜか ムラムラ(何で?)。 世直しのつもりなん…

ハロウィンも、近いということで。。。

最近、昨年までイギリスに住まわれていたという方が、HOことHollyoaksについての ところで、コメントをくださいました。 HOについては、この日本では、まったくといっていいほど知られていないドラマなので、 コメントを頂き、ちょっと前のドラマについ…

最近のジェイク。

ちょっと前に、ジェイクがライアン・レイノルズについて書いたことの記事です。 https://theriver.jp/jg-rr/ 大親友。。。ふふっ。。。 軽いわね。 ジェイクの俳優業ではなく、ナインストーリーズという制作会社のトップとしてのお仕事、 映画のプロデューサ…

台風、運動会、そしてだんじり。

いろいろ行事などで、バタバタしておりました。 その間、私のチェックしているエンタメ系は、あまり大きな動きがなかったので 。。。 ジェイクがライアン・レイノルズについて、どーのこーのとかいう記事はあったんですが、 私的にはどうってことないな~と…