はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

エクストリーム、「More than Words」について。



前々回、フレディ追悼コンサートの時のエクストリームの動画で、1番最後にクイーンの
「Love of My Life」の後に、歌った「More than Words」ですが、1990年に発表
されたエクストリームの代表的な曲であります。

このエクストリーム、1985年に結成され、1996年に活動休止(メンバーが抜け
ちゃったりして)になり、また2003年に再結成され、そのあともぼちぼちメンバーを
代えながらも、ライブ活動(よく来日もしてるとか)を続けているようです。

この「More than Words」のミュージックビデオがこれ👇




再生回数を見ても、この曲が有名なことがわかりますわ。

フレディの追悼コンサートでも、ギターのイントロが始まっただけで、大歓声でしたからね。

この「More than Words」、基本的には、伴奏はアコースティックギター1本の、とても
シンプルなラブソングであります。

ミュージックビデオも、とーってもきれいに撮った、ヴォーカルのゲイリー・シェローンと
ギターのヌーノ・ベッテンコートの2人の世界(ぷぷっ)。

勝手にやれば、という感じのドラマーとベーシストがおかしい(笑)。

有名な曲なので、いろんなアーティストがカバーしてるんですが、カバーとかではなく、
これ、そっくり真似してる(え?ちがう?)のが、これ👇。



ジャック・ブラックとジミー・ファロンのパロディー版、「More than Words」。

ジミー・ファロンのレイトナイトショーだと思うんですが、相変わらず2人ともとても
芸達者であります。

歌、上手いし。

さすがにギターは弾いてないと思いますが、歌は自分たちの声ですね。


最近では(といっても4年前かな?)、アルバム「ポルノグラフィティ」25周年ライブでも
歌ってます。



大ヒット曲があると、延々と歌い続けることになるんですねぇ。

ハッピーなのか、どうなのか。。。

でも、この「More than Words」、とてもいい曲であります(*^^*)。