はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

2019年(第76回)ゴールデングローブ賞ノミネート決定。

少し前に、来年早々(現地時間1月6日)に開かれるゴールデングローブ賞のノミネート
作品が発表されました。

http://xn--qckh1d1c8eoa4b4df5667emx5c116d.com/2019/


このサイトは、毎年各作品のトレーラーも一緒に貼ってくれているので、どんな作品か
わかって、とてもありがたいです。


日本でも大ヒットの「ボヘミアン・ラプソディ」、ドラマ部門の作品賞と、フレディを
演じたラミ・マレックくんが、主演男優賞にノミネートされました。

同じドラマ部門には、ブラッドリー・クーパーと、レディ・ガガが主演男優賞と、主演
女優賞にノミネートされた、「アリー/スター誕生」(当然作品賞にもノミネートされて
おります)が選ばれております。

イメージ 1



「アリー/スター誕生」、日本では12月21日公開ですが、主演のブラッドリー・クーパー
監督もしてるし(監督賞にノミネートもされている)歌も歌えば、ギターも弾いてる!と、
多才すぎ!

たぶん、アカデミー賞でも、主題歌でノミネートされて、ステージで2人熱唱するんでは。

ここが、映画「ボヘミアン・ラプソディ」には真似出来ないところだわねぇ(辛い。。。)。


そして、ミュージカル・コメディ部門でノミネートされた、クリスチャン・ベールが20キロほど体重を増やして挑んだ、あのブッシュ
政権時の副大統領チェイニーさんの作品「ヴァイス」。

イメージ 2


この「ヴァイス」って意味も、副大統領というそのものの意味と、「悪党」みたいな意味も
あって、意味深であります。

トレーラー観て、スゲーな~と思ったのが、相変わらずのなりきりクリスチャン・ベール
もう、いつものことね、だったんですが、ブッシュ役のサム・ロックウェルや、チェイニー
さんの奥さん、リン役を演じるエイミー・アダムスや、ラムズフェルド役のスティーブ・
カレルのなりきり感であります。

イメージ 3


もちろん、メーキャップのおかげもありますが、顔つきがガラリと違うんですよねぇ。。。

いや~、皆さん、お見事であります。


他のノミネート作品は、ドラマ、コメディ・ミュージカル部門も合わせて、前に批判された
からか、ホワイトばかりというのを、かなり変えてきた感じがします。

トップに猛反発してる、今のハリウッドって感じだわね。。。