はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「ボヘミアン・ラプソディ」今日から公開。

いよいよ、今日、11月9日から日本公開の「ボヘミアン・ラプソディ」。

それにあわせて、日本プレミアのために、映画でクイーンを演じた、ラミ・マレック
グウィリム・リー、ジョセフ・マゼロの3人が来日しました。

イメージ 1


ロジャー役のベン・ハーディーは、残念ながら仕事の都合とかで参加できなかったとか。

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3


プロモーションとはいえ、いろんなことしなくてはいけないのねぇ。。。

イメージ 4


孫も大好きな、ひょっこりはんまで登場。

これ、彼らはどんな反応していいか、わからないでしょうねぇ。。。
笑ってくれてるけど(いい人たちだわね)。

日本のプロモーションって、何でこんな関係ないお笑いの人を出すんでしょう。

お笑いは好きだけど、こういうところに出してこなくてもいいんじゃね?と思うんですが。

イメージ 6


この「ボヘミアン・ラプソディ」、アメリカでは先週公開で、週末興行収入5000万
ドル以上ということで、見事1位となりました。
音楽映画としては、異例のヒットだそうです。

このままいったら、1億ドル越えるかな?
だとしたら、大ヒットですね。

この映画に関連して、サントラとかいろんなグッズが発売となるので、またちょっとした
クイーン旋風が巻き起こるかも。

イメージ 8



私も、ほんとにほんとにほんとに(しつこいってか)久しぶりーっで、クイーンについて
書いていた渋谷陽一氏の記事を読んじゃいましたわ(もう何年も前の記事でしたが)。

そしたら、初来日の時、渋谷氏のラジオ番組にゲストとして出演したクイーンのインタビュー
とか、「スター千一夜」に出演したクイーンとか、必死になって録音した時(まだ録画なんて
出来なかったので)のことを思い出したりして。。。

まぁ、驚くことに、その時のインタビュー、未だにはっきりと覚えてるんですねぇ。。。

なんだかな~とか思ってたら、九州に住んでる大学時代の友人から、今月末に大阪に来ると
連絡があり、もう1人、西宮に住む友人に連絡していたら、クイーンの似顔絵を書いて
(かなり似ていたけれど、笑わずにはいられない似顔絵でしたわ)遊んでいたことを
思いだし。。。

イメージ 7



ボヘミアン・ラプソディ」の映画も、テレビで宣伝始まったから、彼女たちも観てる
だろうなぁ。。。

今度会ったとき、毒舌だった彼女たちから、どんな話が出るか楽しみですわ。