はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「クリミナル・マインド」ホッチさんを3日連続で観られる幸せ(°▽°)

久しぶりの「クリミナル・マインド」ネタなんですが、新しい情報ではありましぇん。

アメリカ本国では、ちょうどシーズン14のエピソード11が放送されるところであります。
それも含めると、あと5話で、シーズン14も終わりなんですが、シーズン15についての
話は、今のシーズンが、終わってからでしょうか。

また、それについての記事が上がってきたら、ここで書こうとは思っていますが、やはり
私は、ホッチさんがいなくなってから、どうしても「クリミナル・マインド」には力が
入らなくなってしまったというのが、正直なところであります。

代わりに入ってきた男性陣が気に入らないとかどうかではなく、ズラリと並んだメンバーを
見る度に、私の観ていたクリマイじゃないな~と、違和感がありまくりということであり
まして、前は一気見していたシーズンも、なかなか観る気がしないと言うのが、正直な
気持ちなんですよね。

そんなところに、DLifeで始まった、シーズン1を月曜日から水曜日の毎夜10時から、
という嬉しい「クリミナル・マインド」復習編。

イメージ 1


もう何度も観てはいますが、夜の10時からという、割りと落ち着いて観られる時間帯と
いうことで、毎日じっくり観ております。

シーズン1から始まったドラマも、今ではシーズン3で、ギデオンさんに代わって、ロッシ
さんが出てきたところで、最新のエピソードでは、シーズン13で復活したカニバリズム
フロイドのエピソードで、ガルシアが撃たれてしまったところでドラマは続きになって
おります。

シーズン1は、今から13年前とあって、メンバー皆さん、お若い!

イメージ 2

エルもいるし。

イメージ 3

わけーよ、ホッチさん。。。

イメージ 4

奥さんのヘイリーに、こんなデレデレの顔してるのに、家を出ていかれてしまったホッチさん。

うぅっ、かわいそう(つд;*)

私なら、絶対出ていかないのになぁ~(*_*)

こんな素敵なダンナ、仕事で帰ってこないからって、不満?
他の人には出来ない仕事してるのに、別にいいじゃん!と思ってしまう私。。。
ダメ?

でも、きっとホッチさんは、ヘイリーみたいな、あなたがいないとダメなの、っていう
女性がタイプなんだろうなぁ~(-.-)

上手くいかないもんだわね、と友人といつも話しております。

で、もうすぐシーズン3のエピソード14話があるはずなんですが。。。

このエピソードは、私的には大萌えでして。。。

何が大萌えかというと、ホッチさんが背広を脱いで、ネクタイを外すだけなんですけどね。

でも、これ初めて観た時、ぎゃーっ❕ホッチさんが背広脱いでる!とドキドキしてしまい
ましたわ(バカ)。

普段、きっちり背広を着ている人が、それを脱ぐだけでもセクシーに見える不思議。。。💓

イメージ 5


なぜ脱ぐかというと、この方の挑発によってなんですが↓

イメージ 6


死刑目前のシリアルキラー、チェスター・ハードウィック。

ヘイリーに離婚を言い渡され、気持ちが荒んでいたホッチさんが、珍しく冷静さを失って
敵の挑発に、わざと乗るというシーン、リード先生の機転で、その場はやり過ごすという
ことになるんですが、この、結構年なのに体つきがっしりのシリアルキラーを演じたのは、
マイケル・シャマス・ワイズ氏。

この方を観た時、どこかで観たことあるなぁと思っていたら。。。。

イメージ 7


コールドケース」では、主人公のリリーのボスの兄ちゃんで、神父さま(ちゃんとした
神父さまであります(°▽°))を演じておりました。

いや~、役者さんてすごいですね!

ついでに「ブレーキングバッド」のハンクの上司役もしてました(^_^;)
いい上司さんでしたよ。


このエピソード14話「20年目の決着」は、来年の放送みたいであります。

楽しみですわ💕

エピソード自体は、それほど大したことないんですけどね(ひどい?)。