はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

新作映画の全米公開日について。

少し前に、ジェイクの新作SFスリラー映画「ライフ」の本国公開日が、来年の5月26日
から2ヶ月早い3月24日になったことが発表されました。

イメージ 1

イメージ 6


この「ライフ」、今年のヴェネチア国際映画祭の頃にロンドンで撮影していたと思うん
ですが、何だかすごく早い公開であります。

何でこんなに早い公開になったんだろうと、来年の5月26日に公開が決まっている作品
を調べてみると、あの「パイレーツ・オブ・カリビアン、最後の海賊」がありました。

話題作と重なるのを避けたのも、公開日を早めた理由の1つかな。


それと、5月始めに、「ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーVol.2」が、その翌週
に「キング・アーサー レジェンド・オブ・ザ・ソード」、そして、その翌週には、
あの「エイリアン」の前日譚シリーズで「プロメテウス」の続編「エイリアン・コヴナント」
が続々と公開になるらしい。。。

「エイリアン・コヴナント」と、「ライフ」、エイリアン、宇宙船、かぶりますよねぇ。
複雑なのは、リドリー・スコットじいちゃんの執念の「エイリアン」シリーズの方だ
ろうし(苦笑)。

なんせ、「エイリアン」て、私がまだ独身の時で、その内容足るや、あの時はセンセー
ショナルでしたからねぇ。
キャッチコピーが「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない」でしたかね。

たしか、日本で公開されている時に、来日していたヴァン・ヘイレンのヴォーカリスト
のデイブ・リー・ロスが大阪にいる時に、映画に行きたいとか言って、梅田劇場
(今はTOHOシネマズ梅田になってます)に観に行って、青くなって映画館から出てきた
って、エピソードもあったくらいですから(笑)。
あぁ、なつかしい。

この新作の公開日って、はじめに何日か決まっていても、その時に公開される他の作品
によってはかなり変わるみたいで、前にここで書いた、昔のドラマのリヴァイバル作品
「The CHiPs」も、8月公開から、3月24日になったようです。
3月24日というと、ジェイクの「ライフ」と同じ公開ですね。

ちょっと調べただけで、結構いろんな作品が目白押しで、頭がくらくらしましたわ。

先ほどあげた新作の中で、ふーん。。。と思ったのが、ガイ・リッチー監督の「キング・
アーサー レジェンド・オブ・ザ・ソード」。



これ、前にシリーズもの(そりゃあアーサー王伝説の映画ですもんねぇ)だという記事を
読んだんですが、第一作でコケたらどうするんでしょう。
まぁ、打ち切りですよね。

このキング・アーサー、主演はチャーリー・ハナム

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3


ドラマで主役もしてるし、堂々とした主演というところだとは思うんですが、共演者に
この方を見た時、

イメージ 4

イメージ 5


やだ、「クイアー・アズ・フォーク」じゃーん!

もちろん、UK版であります。
リメイク版のアメリカドラマの方が知名度
あって、人気もありますが、私は断然こちらの方。

UK版の主役、スチュアートを演じたのはこの方、

イメージ 8


エイダン・ギレン。若いな~。
スケベ笑いは、相変わらずだけど。

今は、こちらで有名では。。。

イメージ 9


はい、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリトル・フィンガーこと、ベイリッシュ卿ですね。
ゲーム・オブ・スローンズ」では、どうやって殺されるかが楽しみなキャラの1人
であります(え?ひどい?)。

このエイダン・ギレンと、ネイサン役(15才!)のチャーリー・ハナム

イメージ 10


こんな感じだったんですよ~(もっと過激なシーンあるけど)。

イメージ 11


チャーリー・ハナムもかわいかったのだ。

それが今やガチムチ系。
イライジャ・ウッド主演の「フーリガン」辺りで、大化けしたんでしたっけ。

この2人が共演ということで、「クイアー・アズ・フォーク」の2人がカムバックした
と書いてる人もチラホラいて、やっぱりねぇと笑ってしまいました。

国は違っても、思うことは同じというのが腐の世界。
なかなか奥深く繋がっているんですよねぇ。。。


あ、この「キング・アーサー」には、あのベッカムも出てます。

イメージ 12



台詞言えるのか。。。?