はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

第74回ゴールデングローブ賞ノミネート発表。その2

前回に続き、第74回ゴールデングローブ賞ノミネート作品のテレビ部門です。

https://kaigai-drama-board.com/posts/3177

これも、ノミネートドラマのそれぞれのトレイラーを貼っておきます。

ドラマ部門

「THE CROWN 」
「ザ・クラウン」




「GAME OF THRONES 」
ゲーム・オブ・スローンズ



「STRANGER THINGS 」
ストレンジャー・シングス 未知の世界」




「THIS IS US 」
「ディス ・イズ ・アス」



「WESTWORLD 」
「ウエストワールド」




コメディー・ミュージカル部門

「ATLANTA 」
アトランタ



「BLACK - ISH 」
「ブラック・イシュ」



「MOZART IN THE JUNGLE 」
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」



「TRANCE PARENT 」
「トランス・ペアレント



「VEEP 」 
「ヴィープ」




ドラマ部門の、「ゲーム・オブ・スローンズ」はもう常連さんですね。
あと2シーズンで完結することが発表されたので、
今回は受賞は外されるのでは?と思うんですが、どんなもんでしょうか。

ストレンジャー・シングス」は、主演女優に、ちょっと懐かしいウィノダ・ライダーが
ノミネートされてます。
彼女もいろいろ問題ありの女優さんですが、ここに来て復活ですね。

この「ストレンジャー・シングス」の中心人物の保安官役は、私的にはブロ山で注目(笑)の
デヴィッド・ハーバーが演じています。

「ウエストワールド」は、日本でもスター・チャンネルで放送されてますが、アンソニー・ホプキンスエド・ハリス
ジョン・マースデンと、出演者だけですでに映画のようです。
製作は、あのJ・J ・エイブラムズと、クリエイターはジョナサン・ノーランとくれば、
まぁ、大御所ばかりで、これがテレビドラマなん?と思いますが、HBO が「ゲーム・オブ・
スローンズ」に引き続き製作した大作らしいです。

シーズン1は、大ヒットしたそうですが、シーズン5まで細かく設定されているという
ドラマでも途中でコケることもあるしねぇ。。。
エイブラムズといえど、コケてる作品、たくさんあるし。
向こうのドラマ事情は厳しいものがあります。

コメディー・ミュージカル部門で、昨年、作品賞を獲った「モーツァルト・イン・ザ・
ジャングル」出演のガエル・ガルシア・ベルナル、彼は主演男優にもノミネートされてます。
昨年は受賞してるしね。

この「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」に登場する天才オーボエ奏者のヘイリーを
演じる、ローラ・カークって、昔フリーとか、バッド・カンパニーでドラム叩いてた、
サイモン・カークの娘さんだとか。

イメージ 6


一番右の彼がサイモン・カーク。

個人的には、こっちがめちゃめちゃツボで、調べてわかった時、一人で騒いでしまいまし
たわ(バカ)。

昔、好きだった男たちの子どもらもすっかり大人になってるのねぇ。。。
あたりまえとはいえ、しみじみしてしまいますわ。


このテレビドラマ部門には、リミテッドシリーズ、テレビムービー部門というのがあり、
ここにノミネートされているのが、エミー賞でも、いろんな部門で受賞していた、
アメリカン・クライム・ストーリー、O・J シンプソン事件」。


これ、社会的に大きなニュースにもなりましたからねぇ。
「無罪だが、無実ではない」とか、言われましたっけね。

この弁護士たちがどういう風にシンプソンを弁護していったか、詳しく書いた記事を読んだ
時、上手いこと弁護するもんだなぁと感心した記憶があります。
それが正しいかどうかは別ですけどね。
この時の弁護士役の一人をジョン・トラヴォルタが演じてます。
彼もノミネートされてますね。

この作品、ゴールデングローブ賞でも、どれだけ受賞するか注目です。

それと、このリミテッドシリーズのノミネート作品の一つに「ナイト・オブ・キリング」
という作品があるんですが、



この主演男優にノミネートされているのがリズ・アーメッド
ナイトクローラー」でゲスなジェイク演じるルーの気の毒な助手役の彼です。

イメージ 1



その後、新シリーズのジェイソン・ボーンでも、優秀なCEOを演じたり、今週末から上映が
始まる「ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー」にも出演。

ナイトクローラー」の前も、いろんな作品に出演してましたが、ここに来てブレイクして
ますね。
彼自身は、パキスタン系イギリス人で、オクスフォード大学出のラッパーで俳優という、
異色のインテリさんです。

イメージ 2




パキスタン系イギリス人というと、ダニさんの「マイ・ビューティフル・ランドレッド」を
思い出しますが、ソープドラマの「イーストエンダーズ」の超人気ゲイカップルだった
クライードの片割れだった、サイードを思い出しますわ。

イメージ 3


イメージ 5



パキスタン式ウェディングシーンとか、派手に年末年始はさんで放送したりしてねぇ。

イメージ 4


この時のお相手は女性でしたわ。おほほ。


また、思い出にふけてしまいましたわ。
失礼しました。