はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

お誕生日、おめでとう。 今日は、ジェイクの誕生日。

イメージ 1


12月19日はジェイクの誕生日。
1980年の12月19日に、ジェイクは生まれました。
今年で、36才。
いい年になりましたねぇ。

海外の彼のファンサイトには、続々ハッピー・バースデーメッセージがアップされて
ます。
日本とは、時差があるため、昼過ぎ辺りからおめでとうメッセージがあがってきた
みたいですね。

私が、12月19日がジェイクの誕生日と意識し始めたのは、やっぱりブロ山が公開
された2006年からなので、ちょうど今年で10年ということになります。

イメージ 2

イメージ 3


上の写真は、2005年、ブロ山プロモーションの頃のものです。
私的には、この辺りのジェイクの写真を見た時が一番気持ちがざわつきます。

なぜなら、この時のジェイクの側にはヒースがいるからなんですけどね。

イメージ 4


あとは、この物憂げな表情のジェイクが私の中では一番彼らしい感じ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


髭の写真の方が多くなってきた最近は、ちょっと何年の写真かわからなくなってきました。

イメージ 9


すっかり落ち着いた感じにも見えるけど、相変わらずの軽い笑い方や、よくしゃべる
テレビのバラエティーショーとかを見ると、「ふふっ」と笑ってしまうんですが。。。

仕事の方は、ずっと忙しそうなジェイク。
そういえば、ここでも取り上げた、「サンディー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」
のミュージカルが、来年の2月の終わり頃から
4月終わり頃までリバイバルが決まったそうです。
好評だったんですねぇ。

でも、この舞台が出来るなら、あの延期になった舞台は何やったん?

まぁ、仕事に没頭する男もいいけど、ほんと、そろそろ身を固めて(古い?)ほしいなぁ。
なんとな~くではありますが、30過ぎには結婚してると思ってたんですけどねぇ。
まさか、30半ばになっても、彼がシングルでいるとは。

結婚したいと思っていたのに、なんやかんやとはぐらかされた年上女と(別れたら、
すぐに他の男と付き合って、その男とはさっさと結婚したし)、仲がいいと思っていた
両親が離婚して、父ちゃんはすぐに他の若い女と再婚するといったことが、やはり
結婚に対して、いろいろ考えてしまうようになったんじゃないの?
と友人と話したりもするんですが、まぁ、一度くらい結婚してみろよ、ジェイク。
しても後悔、しなくても後悔、そんなもんだよ、結婚て。
どちらも後悔なら、した方がいいかもよ、と言いたいですわ。

それに。。。
子どもが出来たら、彼だったら、絶対に芝居にもっと幅が出ると思うしね。


ところで、ここ最近のジェイク。

イメージ 10


つい先日の12月16日の写真みたいです。

イメージ 11

ほんとは、隣には彼のお友だち?ミステリーウーマン(向こうって、この言い方する
んですよね)の姿が。
これ、グレタ?
それとも、ジェイクのアシスタントのジュリアーナかな?
顔しか出てないし、サングラスしてるし、よくわかりませんわ。

レオくんを散歩する写真は、最近ニューヨークばかりなんですが、お姉ちゃんもママも
居るということで、ジェイク、すっかりニューヨーカーなんでしょうかね。

レオくんは、前はお顔が真っ黒だったのに、それが薄くなってきました。
これは、だんだん大人になってきたからだそう。
レオくんも2才をこえて、ちょっと大人の男になったかな。