はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

最近のジェイク、スペイン、アルメリアにいるそうです。

6月28日ポン・ジュノ監督の「オクジャ」がネットフリックスで配信が開始されます。
日本は、時差の関係で29日になるのかな。

その前に、日本でも試写会が行われ、監督のポン・ジュノと、主役の女の子アン・
ソヒョンが来日したようです。
ゲストに香川照之さんも来たとか(ちょっと笑)。

ジェイクは、この中で動物博士(ほんまか?)ジョニー・ウィルコックスを演じました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どう見ても、変な人なんですけど。。。
ジェイク、楽しそうに演じてましたけどね。

私は、どうも最近のジェイクの作品には、すぐに観たい!という気持ちが起きないので、
DVDになったら、大きなテレビ画面で観たいと思ってます。

PC、ダンナの部屋だし。。。
まぁ、ほんとに観たい時、HOでクレイグが帰ったきた時とか、朝からダンナの隣で
ガンガン観てましたけどね。

ようするに、そこまでこの作品を、という感じなんですよね。。。
まぁ、ジェイクを追いかけて11年も経てば、気持ちが落ちついてしまうのもしかたな
いしね。

正直なところ、「ライフ」も観に行こうかどうか思案中。
どうしてこの手の作品に、ジェイク出たのかなぁ。。。

まぁ、単に私がこの手の作品は「エイリアン」で打ち止めになってしまってるだけの
話なんですけどね。

ノクターナル・アニマルズ」は観たいけど。


ジェイクのIMDb見てみると、「アナキストとISIS」、「ディヴィジョン」、「RIO」、
すべてまだ主役以外の配役が決まってないようで、な~んか不安。
決まる時は、バタバタ決まるもんではありますが、「ディヴィジョン」など、かなり前に
発表されたのに、製作難航してるのかな?

この前発表された、ダン・ギルロイレネ・ルッソとのプロジェクトは早々とIMDb
書かれてました。
これもまだ、売り込みの段階みたいなのになぁ。
(これは、後にネットフリックスが買ったような記事があがりました。)

そんな中、発表されてから、わりと早く撮影に入ったのが、ホアキン・フェニックス
兄弟を演じる、「シスターズ・ブラザーズ」。

イメージ 4


スペインのアルメリアのカフェで昨日の火曜日の朝のジェイクの写真です。

この作品の撮影は、ニュージーランドか、オーストラリアとか書いてあったんですが、
スペインのアルメリアは、どこの設定で撮影なんでしょうか。

「シスターズ・ブラザーズ」は、ホアキン・フェニックス演じる兄と、ジェイク演じる
弟がオレゴンからサンフランシスコにやってくる話らしいので、このアルメリアは、
その地方のどの辺の設定なのかな。

そういえば、このシスターズブラザーズ(めちゃ紛らわしい言い方やなぁ)の兄の名前は、
チャーリーで、原作通りなのに、弟役のジェイクの名前がIMDbで載ってるのと、原作と
違うんですが、どういうことなんでしょうか。

謎だわね。。。