はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

これはびっくり、変わりすぎだよ、ゲイリー・オールドマン!

ジェイク関連で、いつものチェックをしていたら、2017年のトロント国際映画祭
「ストロンガー」が参加作品で、9月8日に、世界初上映が決まったことが記事に上が
っていました。
ジェイクも参加するようです。


このトロント国際映画祭の話題が上がってくると、今年もまた、来年にかけて、映画の
いろんな賞獲りが始まったんだなぁと思います。

2017年のトロント国際映画祭の期間は、9月7日から、17日まで。

ジェイク主演の「ストロンガー」の他の参加作品の記事に上がっているトレイラーを観て、
「うっそ!」と、思わず声にだしてしまったのがこの作品。



「ダーケスト・アワー」

監督は「アンナ・カレーニナ」「プライドと偏見」のジョー・ライト

スタニス・バラシオン(スティーヴン・ディレイン)も出てる!(°▽°)

イメージ 3



この作品の主役、第二次世界大戦時のイギリスの首相、ウィンストン・チャーチル
演じているのがこの方。

イメージ 1

ゲイリー・オールドマンだよ!

これはびっくり!

全然違う!

面影さえないじゃーん!

イメージ 2


自分の容姿は捨て去って、ただただチャーチルを演じたかったのか!?
ゲイリー・オールドマン

と言ってしまうほどであります。

このトレイラー、日本でももう10日以上も前に上がっていたんですね。
情報、入れるの遅すぎですわ、おほほ

娘らが学校に通い出して、初めて1人シネコン観に行ったのは、ゲイリー・オールドマン
目当ての「フィフィス・エレメント」だったのに(´-ω-`)。

それにしても、まぁ見事なメーキャップ技術ですねぇ。
もちろん、メーキャップだけじゃなく、演じている本人がなりきっているからこその
完璧さなんでしょうけどね。

この「ダーケスト・アワー」、向こうでの公開は11月22日です。

日本での公開は遅れそうですが、アカデミー賞に絡んできたら、公開も早くなるかも。

この半端ない化けっぷりは、主演男優賞に食い込んでくるだろうなぁ。。。