はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

最近のジェイク。

アメリカで、「ストロンガー」が上映され、一通り宣伝活動を終えたジェイク、9月の
終わりごろから開催されている、スイスのチューリッヒ国際映画祭に招待されておりま
した。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2


ここで前にも書きましたが、この映画祭の中で、ゴールデン・アイ(アイコンと書いて
ある時もある)賞を受けるためなんですが、「ストロンガー」の上映も行われたようです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ちょうどチューリッヒに入った時が、アメリカ、ラスベガスであの事件が起こった直後で
ありました。
「ストロンガー」の話は、どうしてもこういう事件を無視することは出来ないと思います。
そういう話もいろいろ出たんではと思うんですが。。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



アメリカでは、「ストロンガー」の主人公である、ジェフ・バウマンが同じような体験を
した人間として、被害者に対しての言葉と、支援基金を立ち上げたことを、フェイス
ブックで発表したようです。

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11


上の写真は、ゴールデン・アイ賞を受けとるジェイク。

イメージ 13


海外の映画祭でも、人気のようです。


ところで、この「ストロンガー」ですが、公開されて2週間ほど経ちますが、興行収入
の方は、あまり芳しくありません。

作品の内容と興行収入は、必ずしも比例するものではありませんが、この作品の製作が
ジェイクの立ち上げたナイン・ストーリーズだということを考えると、やはりヒットする
かどうかは、大きな問題だと思います。

アメリカだけでなく、これから他の国での興行収入のことも考えての、ジェイクの宣伝
活動だとも思うので、頑張ってほしいものです。