はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

最近のジェイク。

ジェイクの記事がいくつかまとまって上がってきました。

相変わらずお忙しそうです。

イメージ 1


まずは、少し前に、LAタイムズの企画で、話題作に出演している俳優さんたちを集めて
の座談会?でのジェイクです。

他の参加者たちも、とても有名な方ばかりで、出演している作品も賞絡みのものばかりです。

「ダーケスト・アワー」のゲイリー・オールドマンの化けっぷりも大したものですが、
「ザ・ディザスター・アーティスト」のジェームズ・フランコもなかなかのものです。

前の列の1番左のティモシー・シャラメ(シャラメット?どっち?)くんは、「コール・
ミー・バイ・ユア・ネーム」などの話題作が続いております。

その彼らが、自分の作品のことや、今ハリウッドを激震させているハーヴェイ・ワイン
ステインから始まったセクハラ(だけじゃなくなってますが)問題のことについても
ちょっと話してます(まぁ、あたりさわりはないですが)。

イメージ 2


そして、これは3日ほど前に、NYで行われた「マッドバウンド」という、今月の17日
からNetflixで配信を始めた作品のレセプションです。

イメージ 3


出演しているキャリー・マリガン、他の出演者とクルーたち、それとジェイクのビジネス
パートナーであるリヴァ・マーカーと。

この「マッドバウンド」は、ディー・リースという女性監督の作品で、人種差別や、
それを越えた友情、戦争の悲劇をテーマにした、かなり重い内容のものらしいです。

この作品の中で、ひどい差別主義者を演じているのが、彼らしい。。。

イメージ 7


マイクだーっ!(ジョナサン・バンクスさんです)
役者さんだから、いろんな役はあたりまえなんですが、ちょっと観るのが辛いかも。

あ、キャリー・マリガンといえば、ジェイクと共演したポール・ダノ監督の「ワイルド
ライフ」が来年1月に開かれるサンダンス映画祭でのプレミアが決まったようです。


そして。。。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


これは、毎年NYの5番街に飾られるユニセフスノーフレークに象徴される子ども
たちのための基金集めのガラに参加したジェイクです。

向こうのスターさんは、こういう活動にあたりまえのように参加されますね。


それと、「ナイトクローラー」の監督、ダン・ギルロイとの新作の内容がちらほら出て
来たんですが、ジェイクはLAのアート評論家を演じるとか。
共演は、「ナイトクローラー」でお馴染み、監督さんの奥様、レネ・ルッソ

また、変なジェイクに変なこと要求されないといいんですが(笑)。