はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「ピッチ・パーフェクト3」の週末ランキングと、スター・ウォーズ監督ライアン・ジョンソンの意外な作品。

週末の全米映画ランキングが発表されました。

1位は、ぶっちぎりで、2週連続トップの「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」。

イメージ 1

この前、ポーのポスターだけ貼り忘れておりました(ごめんね)。


2週目で、早くも3億ドルを軽く越えております。

まぁ、これでよしと出来ないのが、「スター・ウォーズ」の辛いところですね。

2位は、ロック様とジャック・ブラックさんの「ジュマンジ カムバック・トゥ・ザ・
ジャングル」。

イメージ 3

昔、ロビン・ウィリアムズ主演の作品は、面白かったですね。


そして、3位が、「ピッチ・パーフェクト3」でした。

イメージ 2

アナケンとガイのツーショットであります。

ちなみに、4位はヒュー・ジャックマンさんとミッシェル(ウィリアムズ)の「グレイテスト・
ショーマン」であります。

これも話題の大作ですよね。

イメージ 4


ピッチ・パーフェクト3」ですが、「スター・ウォーズ」と同じ時期というか、クリ
スマスシーズンで、話題作が続々公開されるとあって、3位というのは、ちょっと厳しい
かな?という感じ。

この後、客足が伸びるかどうかですね。


ところで、このままいけば、今年最高の興行成績を出しそうな「スター・ウォーズ」で
ありますが、やはりアメリカでも日本でも賛否は真っ二つに別れているようです。

まぁ、熱心なファンがついている作品は、その方たちがみんな大満足!みたいなものは
作られないでしょうしねぇ。

監督も難しいところだわね、と思い、今回と次の3部作(も本決まり?)の監督ライアン・
ジョンソンについて、ちょっと調べて、監督作品を見て。。。

イメージ 8


あっ!(゜O゜;とビックリ❗

映画では「ブリック」、「ルーパー」の監督だとは存じておりましたが。。。

テレビドラマで、「ブレイキング・バッド」のエピソード監督もしてる!

それも、3本撮ってるうちの1本は、あのシーズン5の14話、「オジマンディアス」だーっ!

IMDb評価10点満点(何年かして9、9になりましたわ)のパーフェクトなエピソード
じゃないですか!

イメージ 5

砂漠は怖いんだよー(*_*)

イメージ 6

その正体を、1番知られたくない人にバレ、状況は最悪に。。。

こういう展開には、いつも冷たい反応の次女が、
「こんな酷いことあり?」
と、珍しくショックを受けてたのがとても印象的でありました。

イメージ 7

この電話のシーンのブライアン・クランストンさんの上手さには唸りましたわ。

映画の作品よりも、「ブレイキング・バッド」のエピソードを監督してたこと(それも、
「オジマンディアス」とは)にビックリしてしまいました。

ドラマは、何年も続いていることもあって、脚本もキャラもきっちり決まってるので、
監督と言っても。。。とは思いながら、いやいや、やはり監督は大事ですよね。

ライアン・ジョンソン監督、いろいろ期待してしまいますわ。

イメージ 9

チューバッカとも仲良し( 〃▽〃)

いろいろ言われるだろうけど、頑張ってほしいものです(*^^*)