はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

雪は大分溶けたけど。。。

私のオアシスカップル、デイビーとポーリーが、またまたファンの集い?に揃って
(アントニオさんもご一緒であります)出席という情報が出たので、いろいろ調べている
んですが、どうも場所がいまいちわからない。。。

何だかモヤモヤするなぁと思っていたら、雪も大分溶けて、ようやく普通のいつもの
生活が戻ってきたという姉からラインが来て。。。

イメージ 1


おーっ、溶けてる、溶けてる(*^^*)!

よかったねぇ。。。と思っていたら。。。

孫がインフルになって、家で預かった頃、姉の娘も熱が出て(インフルではなかった
ようです)、倒れながらも、家で頑張っていたんですが、次に彼女のダンナが倒れ、その
次に子ども2人が順番に熱で倒れ、その頃復活した親は仕事ということで、子どもは姉が
預かっていたら、後に倒れた子ども(娘)の方は、インフルだったということで。。。

また、そのインフルがダンナにうつり、上の子にうつり。。。

ラインで読んでるだけで、頭がクラクラしそうだったんですが。。。

ダンナと子どもがインフル治った頃に、また姪っ子が最後にインフルで倒れるんでは
ないかと心配していたら。。。

一昨日の夜中に、インフルが治ったダンナが息できないと苦しんで、病院に行って診て
もらったら、今度は溶連菌ということで。。。(どんだけ病気もらうねん!)

そして昨日、姪っ子も熱を出し、病院に行ったら、溶連菌と診断され。。。

姪っ子家族、グダグダであります。

ラインで連絡したら、熱はあまり高くないから大丈夫と返事が来ましたが、

「今月、全然仕事行けてない(×_×)」

という言葉が辛い。。。

豪雪に始まり、その後は病気で散々という気の毒な姪っ子に、

「3月はいいことあるよ。」

と返事を書くのがやっとでありました。

そんなことを姉に連絡していたら、今度は姉がこんな写真を。。。

イメージ 2


2、3日前に撮った、実家の写真。

誰も住んでいない家の玄関の前は、屋根から落ちた雪と、除雪されたものが一緒になって、
山になっている模様。

それは硬く、「春まで溶けるの待たなくちゃだめかなぁ~」と姉。

しかたないよねぇ。。。

家族ラインに、この写真を送ると、ダンナも娘らも、覚悟はしていたとはいえ、溶けるの
待つのも大変やなぁという感じになっております。

そんなことを思っていたら、今度は姉から、今週末には単身赴任(定年の年なのに、
今頃なんで?と周りには言われながら)で関東の方に行く予定の義兄がインフルのA型
になったと連絡が。

なんと!Σ( ̄□ ̄;)

孫のインフルがうつったのか?
予防接種はしていたそうですが。


姉も娘(長女)も、今度は自分等もうつっているかも、と戦々恐々としております。

先週末には、義兄の送別会と、甥っ子の子どもの初節句と、姪っ子の娘の桃の節句
お祝いを一緒にしようとして、姪っ子家族がバタバタと倒れたことによって、お流れに
なってしまったんですが。。。

行事ごとが大好きな姉家族の受難は、まだまだ続きそうであります。。。