はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「ストロンガー」、日本公開決定。タイトルがねぇ。。。

イメージ 2


ジェイクの映画「ストロンガー」の日本公開が決定しました。

公開日は、5月11日(金)、東京のTOHOシネマズシャンテ他、順次公開ってこと
なので。。。

また、地方は遅れて公開じゃん!

それも、上映館もまた梅田とか難波だよね。。。

まぁ、私的にはこの作品、ちょい苦手かも。。。と思っていたので、観に行けるかなぁ。

これ、アメリカでは公開すぐに、あのラスベガス・テロ事件が起こったということで、
観に行く人の足を遠ざけたんではと思ってるんですが(興行的には失敗なんですねぇ)
日本ではどういう映画かということを、わかってもらうためかどうなんだか、邦題が
ですね。。。

ボストン ストロング ~ダメな僕だから英雄になれた~」

とかいうタイトルがつけられてまして。。。

は?

という感じなんですが、いいんでしょうか。

ただの「ストロンガー」では、なんの話かわからないからでしょうかねぇ。

はじめは、主人公の証言で犯人が逮捕され、英雄扱いされるけれど、その事に対しての
葛藤や、両足を失ってしまった絶望からの再生とか、なかなかハードな内容なんですが、
これを支える家族(かーちゃんはかなり問題ありみたいだし)や、恋人の闘いの話だと
思うんですが。。。

うーん。。。

現実がどうしてもねぇ。。。

イメージ 1


まぁ、5月まではちょい時間があるので、どうするか、ゆっくり考えようと思いますです。