はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「グレイテスト・ショーマン」鑑賞。

イメージ 1



ヒュー・ジャックマンが実在の人物、アメリカではとても有名な興行師P・T・バーナムを
演じた「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。


いやーっ、よかったですーっ!

なんと言っても、ミュージカルシーンが最高でありました。
私なんか、これだけでもう十分。

大きなスクリーンで、抜群に上手い歌と踊りを観られただけで、ありがとう、いいもの
観せてくれて!

という感じであります。

ストーリーが浅いとか、うんたらかんたら。。。
そんなん、全然かまいましぇーん!

ていうか、ミュージカルで、ものすごく深いストーリー、期待してないし~。

そんなんやってたら、歌ったり踊ったりやってる場合じゃないし~。

いろんなものは、ざっくり削ぎ落とし、ミュージカルシーンの間の話を素早く展開して
行く、で私はいいんです。

だから、オープニングから一曲だけで、バーナムとチャリティの恋物語を見せてもらえ
れば、それでいいし、バーナムが怪しくて卑しくて、嘘っぽいところが描ききれてなく
ても、全然かまわないんです。

だって、彼は興行師、それだけで、もうわかってるし(えっ?違う?)。

途中、歌姫と、絶対デキちゃったくせに、見た目は違う風にしたって、本当は違うん
だよって、画面を観てたら伝わってくるし(奥さんの目の前で、彼女と一緒に馬車に
乗ってくって、どんだけヒデーことやってるんだよ、って思ったし。)

歌姫の本物の歌聞いて、「恋しちゃったよ、僕」って、ビンビン感じたし。

でも、この歌吹き替えっていうのは、しかたないとは思っても、ちと残念だったかな。


しょせん、きれいごと言ってたけど、金儲けでしかなくて、ほんとは私らのこと蔑んで
たでしょって思ったけど、でも、そのお陰で仕事もできたし、仲間もできたし、お金も
もらえるし、他にあんたみたいな人いなかったから、腹立つこともあるけど、やっぱり
仲間だから、一緒にやっていこうって、一応いっといてやるよ、ってサーカスの人たち
の気持ちもわかったし。

これだけ、ミュージカルシーンでガンガン来てくれたら、後の話は、全部こちらで
いろいろ想像して補っちゃうよ、って、思っちゃいました!

ヒューさんの魅力も素晴らしかったし、ひげ女さんの迫力のある歌ももちろんよかったん
ですが。。。

なんと言っても私がよかったのは、ザック・エフロンくん演じるフィリップと、ゼンデイヤ
ちゃん演じるアンのいろんなシーンが素敵で、うっとりしましたわ。

イメージ 3


この恋に落ちる瞬間とか。。。

イメージ 4


視線の絡みとか。。。

あぁ、若いっていいなぁ。

イメージ 6


実際も仲良さげで、ありがとう(*^^*)

別にわたくし、ザック・エフロンくんのファンではないんですが、この年になって、近頃
やたらと若い子らのキラキラした恋愛シーンを観るのが楽しいんです。

大人の恋愛映画にしびれたのは、30から40半ばで卒業しまして、それからは高校生
同士の恋愛(HOですね!)とか、若い子のそんなん、いつまでも続かへんで~という、
かわいい恋物語を見ると、とっても嬉しくなってしまうんです。

このフィリップとアンの空中ブランコのロープを使っての愛のシーンは、ほんとに素敵で
ありました。

イメージ 2


イメージ 7




それと、バーナムとチャリティの子どもの頃の2人も、すごくかわいかったし、歌も
上手かった!

イメージ 5



おばちゃんは、2人のかわいい恋物語、堪能しました🎵

明日も元気にすごせそうです。

ありがとう(о´∀`о)

ミュージカル映画は、こういう元気をくれるんで好きなんです。


最後に、あのジェームズ・コーデンが、ヒュー様、エフロンくん、ゼンデイヤちゃんを
ゲストによんで、あのクロスウォークやってるやつを貼っちゃいます。

相変わらずバカバカしいけどおもしろい!

フェーム踊ったのを観たときは、爆笑してしまいましたわ。

フェーム、懐かしすぎるよ!

ここでやってるシーン、めちゃ思い出しました\(^^)/



Crosswalk the Musical on Broadway (w/ Hugh Jackman, Zendaya & Zac Efron)