はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ゴジラの新作トレーラーと、ジェームズ・ガン監督解雇について。

来年の5月に、アメリカ公開の「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ」の
トレーラーが上がってきました。



これ、向こうの日付で21日なので、日本時間では22日に上がってきたと思うんですが、
すでに再生回数700万回以上になってるところを見ると、やっぱり注目作のようです。

渡辺謙さんと、サリー・ホーキンスは前作品から続けての出演ですね。
チャン・ツィーもいるわ。
ラニスター親父もいるし(^o^)。

日本人として嬉しいのは、モスララドンキングギドラ、みんな出てるやん!と、いう
ところでしょうか。

モスラのシーンなど、映画館で観ないとダメだろーっ!って感じですわ。

ゴジラは、やっぱり海外らしく、頭小さくない?
手も何か違うし~、何といっても雄叫びが、「あんぎゃおーっ」じゃないし~。

アメリカのゴジラは、声が低いんだよ。」と、姉がまた、文句言いそう(笑)。

それにしても、ゴジラって、向こうでも日本でも、新しい作品が次々に出来て、制作者に
とっても、観る人にとっても、とても魅力的で愛されてるんですねぇ。

来年の公開まで、まだ時間もあるので、トレーラー、第2弾、3弾と出てくるんではない
でしょうか。

ちなみに、このゴジラ、次の作品まで制作が決まってるようです。

ヒットしなかったら、どうなるの?(んなことないと思ってなんだろうけど)


なかなか楽しみな、ゴジラの映画の話題とは、ちょっと反対の残念なことなんですが。。。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の1、2の脚本、監督だったジェームズ・ガン
ガーディアンズ~」の制作会社の親会社、ディズニーを解雇されたことが発表されました。

イメージ 1

解雇の理由は、10年前にツィッターに書いたことなんですが、これ、こうなった経緯が
いろいろあって、というか、いろんな思惑、考えがありまして、私としては、まぁこう
いうことも起こるってことよねぇ、という感じであります。

ガーディアンズ~」は、ついこの前、ガン監督が3の脚本を書き上げて、来年撮影とかと
いう記事も上がったりしていたので、楽しみにしていた者としては、すごーく残念。

解雇撤回の署名も募っているみたいですが、もし、ガン監督が復帰できるなら、同じような
ことあるけど、それは?という話になりそうで、混乱は必至。

ガン監督のスタハチのリブートドラマの制作についても、前にここで書きましたが、
ディズニーを解雇になったことで、あちこちに影響が出てくるかもしれません。

10年前のツィートについては、本人もそのことを前に謝罪してるのに、それでもダメだと
いうことは。。。

まだまだ、こういうことでクビになってしまう人が出るってことでしょうねぇ。

こういうこと、とことんやってたら。。。一体どうなるのかなぁ。。。