はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ジェイクの新作についての話題。

こちらでは、ようやく桜が満開になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今年の桜は、ちょっと咲くのが遅かったかな?

と思っているところに、ジェイクの新作についての記事が上がってきました。

今から2年半程前に、ここで書いたことがある、ヘリコプターを使って、銀行強盗をする
実話を基にした「The Helicopter Hiest」という作品についての
記事であります。

えっ(*゜д゜*)!
あれって、ボツやったんちゃうん?

と、内心思っていたんですが、なんと作品の話が具体的になってきたようであります。

制作は、今をときめくNetflix

そして、プロデュースは、ジェイクとリヴァ・マーカー率いる、ナインストーリーズ

そして、この作品の監督に、と話が進んでいるのが、今年のアカデミー賞で長編ドキュ
メンタリー部門でオスカーを受賞した「Free Solo」のエリザベス・チャイ・
バサヒリーとジミー・チン

イメージ 4


前にここで、1月9日、ジェイクが「Free Solo」のプレミアに行っていたと
書いた時に、そのトレーラーも貼りましたが、もう1度貼っておきます。


なるほど、ジェイクがこの作品のプレミアに行っていたのは、こういうことだったのね。。。

ヘリコプターで銀行強盗という、なかなか難しい撮影を、彼らなら出来ると確信しての
この話でしょうか。

この作品、まだジェイクのIMDbには載っていません。
この2人が監督をするのは、ほぼ決まりのような感じで書かれている記事もあるんですが、
果たしてどうなるんでしょうか。