はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」鑑賞。

イメージ 1

イメージ 2


ここでもトレーラーを貼った「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観てきました。

トレーラーを貼った時から、友人に
「怪獣映画、好きやったっけ?」
と聞かれ、
「好きと言えば好きやけど、あまり詳しいことは知らんわ。」
と答えていたわたくし。

ゴジラ映画を観に行ったのは、何せ遥か彼方の子どもの頃なので、どの映画を観に行ったか
全然覚えてないんですよねぇ。

第1作目は、生まれる前なので、観たのは多分テレビだと思うんですが、そのあと、キング
ギドラが出てきたのは映画館で観た記憶があるので、「三大怪獣 地球最大の決戦」か、
怪獣大戦争」なのか、はたまた両方なのか。。。

キングギドラは、昔から姉の一押しなので映画を観に行ったのは確かなんですが、姉と
私を連れていったのは誰だったのか。。。?
母は映画を観ないし、父はジョン・ウェイン好きで、映画と言えば西部劇だったんですが、
娘2人がゴジラを観たいと言ったから連れていったのか?

ガメラは第1作目から、観に行った記憶があるんですが(大魔人もね)、ゴジラはミニラとか
メカゴジラとか、何を観に行ったかすごーく曖昧。

大人になってからは、子ども会で保護者として「ゴジラ2000 ミレニアム」を観に
行ったぐらいで、他はハリウッド作品も含めてビデオとかDVDで観てきた感じなので、
それほどのファンとは言えません。

それがこの度「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」で、ハリウッドがゴジラだけでなく、
モスララドン、そしてキングギドラを登場させるということで、早々に姉から連絡が入り、
「これ、観に行かなあかんよな。」
と言うことで行って参りました。

イメージ 3

サリー・ホーキンスとケン・ワタナベは、前作からの続投組。

特別な説明はなかったですが、長い間2人でやったきたというのがすごく感じられて、
それで、ああなったからこうなったのか?(なんのことかわからんってか)といろいろ
考えてしまいましたわ。

そして。。。
このファミリー。

イメージ 4

イメージ 5


前回のゴジラの大暴れのせいで、息子を、弟を失ったラッセルファミリー。
そのために家庭も壊れる寸前、ヴェラ・ファミーガ演じるエマかーちゃんの考えもぶっ飛び
放題になっております。

この辺りが、今回の映画で人間ドラマがペラペラと言われるところなんですが、まぁ、
人間がドタバタやってる上を眺めたら、100メートルもある怪獣がガチンコで闘ってる
映画ですからねぇ。
人間ドラマ、どうやったら深められるの?と、頭の上に❔が。

まぁ、怪獣が闘ってなくても、ペッラペラのソープドラマを見慣れてるためか、こんな
大風呂敷広げた話ぐらいどうってことありませんわ(おほほ)。

イメージ 6

イメージ 7

バタバタしていても、モナークメンバーは、なかなかキャラ立ちしていて、私的には
とてもよかったです。

そして何より、ゴジラをはじめとした怪獣たちのガチンコバトル。

いや~っ、楽しかった!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

あまり期待していなかった(ごめん!)、ラドンの空中戦が、大画面観ながら笑ってしまう
ほどよかったですーっ!

イメージ 11
ラドン、コウモリ野郎でも素敵だったよ!


そして、この方。

イメージ 12

エンドロールが終わっても、席を立たないでね!

最初から最後まで、この表情が崩れないイケメン、ラニスターとーちゃん、チャールズ・
ダンス氏。

お年を召されても、このかっこよさ!
拍手であります。

最後に。。。
日本の東宝ゴジラをどんだけ好きなんだよ!と思わせてくれたマイケル・ドハティを
はじめとしたスタッフの皆さん、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

映画の中でかかった音楽の録音風景のメイキングがチューブで上がっているので、貼って
おきますです😊



よく出来ていたキングギドラを観ていたら、これ、すごーくお金かかってるんだよねぇ。。。
そうか~、「ゲーム・オブ・スローンズ」のドラゴン、お金がかかってたんやろな~、
ファンにガンガン文句を言われながらも、なぜエピソードを短くしなければならなかった
かが、なんとな~く想像できるような。。。

ゴジラ観ながら、そんなこと思うなってか(°▽°)