はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

昨日のジェイク。 トニー賞のプレゼンターしてました。

6月12日、ニューヨーク、ビーコンシアターにおいて、第70回トニー賞授賞式が開催されました。

授賞式は、フロリダ、オーランドのナイトクラブでの銃乱射事件を受けて、犠牲者への追悼セレモニー
も兼ねたものになったようです。

イメージ 1


イメージ 2

ジェイクは、演劇部門の助演女優賞のプレゼンターを努めたようです。
プレゼンターとして出演することは、前から発表されてました。
ジェイク自身も、オフブロードウェイと、ブロードウェイの舞台を踏んでいて、今年の秋も、
一日だけ舞台をやることが決まってます。

プレゼンターとして登場したジェイク、いきなりヒラリー・クリントン支持を発表したようです。
もちろん、ジョークまじりで話していたようですが、彼、政治絡みの話はあまりしないとか前に言ってい
たように思うんですが、年のせい?それとも、ここに来て、いくらメディアが叩こうが何しようが、
潰れないあのお方(笑)の脅威のせい?
まぁ、ハリウッドの方は、民主党支持が多いですからね。

そのジェイク、華やかな授賞式のCM中、司会者の俳優でコメディアンでテレビの司会者でもあるジェーム
ズ・コーデンに誘われて、やはりトニー賞司会もしたことがある俳優で製作者でコメディアンでもある
ショーン・ヘイズと有名なアラジンからの歌「ア・ホール・ニュー・ワールド」を歌ったようです。
やはり、このクラスの俳優さんは皆さん、歌えるんですねぇ。

イメージ 6


イメージ 5



胸につけているシルバーリボンは、犠牲者への敬意を込めてのものらしいです。


演劇部門の主演女優賞に、ミッシェル(ウィリアムズ)もノミネートされてました。
彼女、ミュージカルの「キャバレー」で、ブロードウェイに出てから、舞台も頑張ってるんですね。

イメージ 3

この日は、ドーソンズ・クリーク共演からの親友、ビジー・フィリップスと二人で出席したようです。

相変わらず、すごく仲がいい二人。
前にアカデミー賞の時も、彼女と一緒だったけれど、今、彼氏はいないのかな?
このビジー・フィリップスは、ミッシェルとヒースの娘マチルダちゃんの後見人(ゴッドマザー)でも、
あります。
つまり、ジェイクとはゴッド・ペアレンツということみたいなんです。

何年か前のこの写真を見た時「ジェイク、また子連れと付き合いだしたのか?」と思ったんですが。。。

イメージ 4

この彼女が、ビジー・フィリップスでした。
彼女は、ちゃんとライターである旦那さんがいます(彼女の後ろに隠れてる人)。

イメージ 7

ゴッド・ペアレンツの二人。
ジーはともかく、ジェイクはそれらしいこと、やってるんでしょうかねぇ。


あ、ジェイクの歌のことを書いて、昔、サタデー・ナイトライブでムキムキの腕でドレス着て。。。
というやつを思い出しました。
当時、ヒットしたドリームガールズからの歌で、見た時は爆笑しましたが、歌詞を知ってちょっと複雑
になってしまった記憶があります。

TUBEでは削除に次ぐ削除で、今あるのかなと探してみたら、ありました。
貼っても、またいつか削除されるかな?
放送されたのは、2007年の1月でした。

ブロ山から1年経っていた頃、それでもブロ山関連の笑いなんですよねぇ。
アメリカでは社会現象だったというのがよくわかります。


ついでに、ジェイクが真似した本物さんの動画も貼っちゃいます。
これ、映画館で観た時、迫力でしたねぇ。



それにしても、ジェイク。。。
前から思ってたんだけど、ちょっと老けたわね。。。