はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ブロ山詣で その25

イメージ 1


ブロ山撮影隊御一行さまという感じです。

ちょっと細かいところまではっきりわからないところが残念ではありますが、ヒースとジェイクが、
一番前に並んでいるのはわかります。
羊を追っていた、あの利口そうなワンちゃんもいますね。
ヒースとジェイクのスタントさんも何人かいるのがわかります。

それにしても、低予算とはいっても、あんなに誰もいなかったような山の中で、カメラのこちら側には
これだけの人がいたんですねぇ。
わかっていることだとはいえ、やはり映像の世界って不思議というか、すごいです。

イメージ 2

イメージ 3

撮影の合間のヒース。
上の写真は、着ているシャツから思うに、四年ぶりの再会のシーンの時でしょうか。
なにげに緊張している感じが(笑)。

イメージ 4

イメージ 5

これは、焚き火をしながら、二人が話すところを撮影しているところですね。
明るいシーンだと思ってましたが、なかなか苦労してたんですね。

山の天気はすぐに変わって、大変だったとインタビューで読みました。
でも、この中であたりまえのように演技していく俳優さんて。。。

イメージ 6


で、この写真。
あの山を降りる前に、ちょっとした戯れが喧嘩になり、そして、その時のシャツが、ラストへの重要
なシーンに繋がっていく大事な血糊を、ヒースに付けているところかな?
ジェイクも、すぐそばで見ていますね。

イメージ 7

イメージ 8


このシーンは、実際に喧嘩をしながら、坂を転がり落ちていくのが大変だったと話していたのは、
ジェイクだったでしょうか。

イメージ 9

イメージ 10


はじめは、ジャックがロープを投げてイニスを捕まえて。。。という感じで可愛くて楽しげだったのが、
あっという間に喧嘩モードになってしまい、悲しい別れになってしまいました。

でも、イニスがこの時のシャツを見つけた時、喧嘩したシーンをフラッシュバックで説明しなかった
のは、すごくブロ山らしくてよかったと思ってます。