はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オープニングが素敵。 ゲーム・オブ・スローンズ。

週末、家に一人っきりで、自分の時間を過ごせるということになり、天気も悪いし、家で
じっくり出来ることといったら、観たかった海外ドラマの一気観や~っ!という感じで、
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5」を一日で全話観倒したので、今でも頭の中で
ドラマの主題曲がグルグル流れてます。

イメージ 1


ゲーム・オブ・スローンズ」の新シーズンは、スター・チャンネルで、アメリカ同時
放送もしていることから、このドラマが日本でも人気があることがよくわかりますよね。

鉄の玉座をめぐって、各王国が争う、権力、愛憎どろどろに入り乱れた物語のこのドラマ、
書き出したら、どれだけかかるかわからないので、私がここで書きたいのは、ドラマの
オープニングについて。

ドラマのクオリティそのままに、良くできているオープニングは、一気観していても毎回
飛ばさずに観いってしまうほど素晴らしいんです。

シーズン毎に、出てくるお城が増えたり、減ったりしているのも、手抜きがないんです
よね。

TUBEで探したら、特別バージョンがあったので、長いやつを貼っておきます。


それと。。。

この主題曲の替え歌を2014年のエミー賞で歌った、アル・ヤンコビック先生の動画も(笑)。


これ見た時から、あの格調高い主題曲を聞くたびに、この歌が浮かんで、ぷぷっと笑って
しまうんですが。。。

アル・ヤンコビック先生、さすがです。