はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ジェイクのゴシップから、一押し英国俳優さんについて。

ジェイクに、再びロマンスの噂が上がってきました(ルーニー・マーラはどうなってんだ?)。

お相手は、ダコタ・ジョンソン

イメージ 1

かわいいじゃないですか。

彼女は、あのドン・ジョンソンメラニー・グリフィスの娘さんです。
ドン・ジョンソンメラニー・グリフィスのあまりにも派手な恋愛遍歴や結婚遍歴を読んでいたら、
頭がクラクラしてしまいました。

ダコタは、ドン・ジョンソンメラニー・グリフィスが2度めの結婚(同じ相手としてるんですよね)
の時に、生まれたそうです。

彼女、2011年にもジェイクとロマンスの噂がチラッとあがったとか。
で、去年の夏にもデートの噂があって、今回、3度めの正直ということで、本格的に付き合うのか
どうかと言われてるみたいです。

2年ほどオンオフを繰り返したミュージシャンでモデルの彼氏がいたみたいですが、別れたようなので、
ジェイクとはシングル同士ですね。

これで、きっちりラブラブの写真でもアップされれば、ジェイク、久しぶりに彼女が出来てよかったね、
になるんですが。

ちょっと前にも、バーで彼氏がいるビジネスウーマンを30分も口説いてたとか、ほんまか~?
みたいなゴシップを書かれていたので、この辺できっちり恋愛した方がいいんではと思うんです
けどね~。

ダコタは、有名な親がいるにも関わらず、堅実にオーディションを受けながら役を得ているとか読み
ましたが、そうやって勝ち取った役で、とてもヒットしたのが「フィフティ・シェイド・オブ・グレイ」
という官能映画。
なかなか濃厚なベッドシーンを体当たりで演じたようです。
私はこの作品のことは、知ってはいましたが、苦手な部類なので観てはいません。

でも、彼女の相手役の俳優さんのことは結構よく知っていて、それに繋がる二人の俳優さんのことを
書きたくて、これからは無視しようかなと思っていたジェイクのゴシップをまた書いてしまいました。
まぁ、基本、好きなんですね(笑)。

ダコタが主演した「フィフティ・シェイド・オブ・グレイ」の相手役、ジェイミー・ドーナンは、今話題の
イギリスの男前の俳優さんです。

イメージ 2

アメリカドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」で狩人の役もやってましたね。

私にとっては、イギリスのBBCドラマ、「The Fall」でシリアルキラーを演じている彼の方が、印象的
です。
この作品は、地味ではありますが、なかなか面白いドラマなんです。

主演は、Xファイルのジリアン・アンダーソン
すでに、シーズン2まで続いていて、日本でも放送されたし、DVDも出ています。

イメージ 9

この「The Fall」、私が一番長いこと(かなりいい加減に観ているとはいえ)かれこれ9年ほど観て
いるドラマから三人ほど知ってる俳優さんが出ていて、ちょっと特別な感じになっています。

特に彼、エメット・スカンラン氏。
英国ではなく、アイルランドの俳優さんです。

イメージ 3

彼は、ジリアン演じるステラの部下で、メインではないんですが、彼の写真を、ここであげることが
出来るなんて、ちょっと嬉しくなってしまいます。

イメージ 10

エメット氏、ハリウッド作品にも出てはいるんですが、まだまだ発展途上中で、頑張ってるんです。

イメージ 8

エメット氏と一緒に写っているのは、同じドラマで今でも頑張っているアシュレイさんです。

エメット氏、ローカルなリヴァプール製作のドラマでは、超有名だったんですけどねぇ。。。
強烈なファンベースもあるんですよ。

エメット氏と同じドラマに出ていて、多分一番出世している俳優さんが、もう一人います。

イメージ 4

彼はバリー・スローン。
あのアメリカドラマ「リベンジ」のエイダン役でご存知の方もいるかもしれませんね。

イメージ 7


バリーさんを初めて観たのは、2007年の終わりでした。
それから1年間、彼の話を見続けて、変なやつ(ムカつくヤツだったんです)だなぁと思いながらも
ちょっと親しみを持った頃、彼はドラマを去り、しばらくしてから、あちこちでドラマに出演したあと、
「リベンジ」で登場し、あとは映画に出ながらも、今、Dlifeで放送している「ウィスパーズ」では、
堂々としたメインキャラを演じ、アメリカで来月7月18日放送の「Six」というドラマではネイビー
シールズの特殊任務チームのリーダーを演じます。

イメージ 6


ジェイクのように、彼なりに苦労はしながらも、でも常にハリウッドの華やかな世界に住んでいる
俳優さんとは違って、イギリスのローカルなところから出てきた俳優さんが、メインステージに上がって
いくのを見られるのは、なかなか刺激的で嬉しくて幸せなものです。

イメージ 5



もう一人、私が一番大好きな英国俳優さんがいるんですが、彼のことを書くのは、もう少しあとに
したいと思います。