はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ブロ山詣で その50

1973年あたりは。。。

イメージ 1


ジャックは息子のボビーをトラクターに乗せ、一見、良いパパ風。

イメージ 2


イニスは、大好きな牧場仕事についていた。
仕事がキツいわりには、賃金が安いため、アルマは仕事を替えてほしいんだけどね。


1974年。3月20日。

イメージ 3

イメージ 4


何だか雑然とした部屋だなぁ。
今のイニスとアルマの仲が、どんなもんなのかがよくわかる感じ。

ビールを飲みながら、ソファに寝転んでドラマを観ているイニスに、
「土曜日の夜なんだから、きちんとした服を着て教会に行かない?」
と言うアルマ。

「地獄の業火に焼かれるとか、説教聞きにか。」
と、答えるイニス。

「それもいいかもね、っていうか、焼かれたら?」
と、ほんとは言いたいところだよね、アルマ。

イメージ 6



二人の夫婦関係はかなり悪そうだけど。。。

イメージ 5


時々は、こういうこともするのであった。
夫婦関係の謎だわね。。。

でも、イニスがことを進めようとした時に。。。

「生活費が足りないのよ。子どもが出来たら困るわ。」
と言うアルマ。

イメージ 7


「俺の子が欲しくないなら、一人で寝かせていいんだぞ。」

「養えるなら産むわよ。」

イメージ 8


で、スタンドを消して、そのまま寝る二人。

イメージ 9


冷えきってます。。。


で、翌年の1975年、11月6日、こうなる。

イメージ 10


二人の娘の親権はアルマ。
そして、娘たちが18才になるまで、月125ドル養育費を払うことを課せられるイニス。

イメージ 11

イメージ 12


これは、妻の復讐だわね。。。

でも、この知らせを大喜びで受けとるヤツがいるんですが。。。
ちょっと長くなりそうなので次回にします。。。

イメージ 13

受けとるヤツ。


ところで、イニスがだら~っと観ていたドラマは、「刑事コジャック」なんですが、この時のエピソード、
シーズン1の19話目で、1974年の3月20日放送でした。
で、この3月20日って土曜日じゃないんですよねぇ。。。
もしかして、再放送とか?

イメージ 14


まぁ、ブロ山が公開され、2ちゃんとかでファンが盛り上がった時、話の中の年代とかが話し合われて
るんですが、どうも原作、脚本、微妙にズレているところがありましてですねぇ。

これは詳しいことは気にしないで、ってことかな?と思うので、この辺りも、まぁ、いいかってこと
でしょうかね(ちょっと汗💧)。

何で「刑事コジャック」のエピソードのことがわかったかと言うと。。。
これも書けばいろいろ長くなるので、次回に書かせて頂きます。

この話題は、私的にはとっても楽しいことなので