はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その2

スタハチのことを書いたら、もっと書きたくなりました(笑)。

彼らの保存しているたくさんの写真を見ていたら、さすが私のオアシスカップル、心がほっこりして
くるんですよね。

イメージ 5


「スタスキー&ハッチ」は、シーズン4まで放送されましたが、すごく面白かったのは、シーズン1と
2でしょうか。

アメリカでテレビの暴力シーンについて問題になった時期のシーズン3の終わりから4にかけては、
アクションシーンが減らされ、その代わりストーリーの中に今のドラマではあたりまえになっている
サイコパスとか、ちょっと変わった感じのテーマとか、やたらと女性が出てきてその都度スタハチに
絡むという内容が多くなり、当初の黄金のヤングアクションドラマ(笑)という感じがなくなりました。

イメージ 1


日本では、シーズン1しかDVDが出ていなくて、ファンは何とか最後まで発売してほしいと思ってる
んですが、なかなか難しいようです。
海外版なら、もちろん買えるんですが、このスタハチ、ぜひ吹き替え版を観たいというファンが多いん
ですよね。

スタスキー、吹き替え版ではスタさんと呼ばれていたので、もっぱらスタさんで通っていますが、この
声を担当したのが、俳優の下條アトムさんでした。
ハッチの声の担当は、同じく俳優の高岡健二さんで、このお二人の声と台詞まわしの絶妙なところが
日本版スタハチの大きな魅力になっていました。

決してきれいな言葉遣いではないけれど、その言い回しをよく皆で真似しましたねぇ。
当時、下條さんと高岡さん、お二人とも歌も歌っていたので、それを聞いて、「スタさんが歌ってる🎵」
「ハッチが歌ってる❤」と、仲間で盛り上がってました(バカ)。

イメージ 2


シーズン1しかDVDが発売されていないスタハチですが、そのシーズン1がよくできていて、それだけ
観ても、スタハチの魅力は、よくわかります。
ファンの中には、二人の雰囲気は、シーズン2の方がこなれている感じで、より自然と言われる方も
いて、それもよくわかるんですが、それでもシーズン1は、ドラマ自体も面白いし、二人の仲のよさも
文句なし。

イメージ 3


ちょっといろんなエピソードのことも書きたくなってきてしまいました。

何といっても萌えシーン、満載なんですよねぇ。

イメージ 4