はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その4

スタハチ(デイビーとポーリー)の本国のファンサイトは、今でもしっかりあって、そこには当時、
彼らがインタビューで話した印象的な言葉を抜粋して書いてくれていて、それを読んでいると、
マジでこんなこと言ってたの?と、突っ込みたいくらいなんですが、これ、出来たら、放送時に
知りたかったなぁ。。。と、しみじみ思います。

イメージ 1

イメージ 2


前回、書いた「We love each other」は、ほんとによく話していたようだし「僕らはスタスキー
とハッチより親密なんだ。」とか、「これは二人の男たちのラブストーリーなんだ。」とか、別に
電子辞書で調べなくても分かる感じの英語が書かれてあって、読んでいて「。。。。。」と
しばし沈黙。。。

まぁ、製作者の人も、いわゆる二人芝居のようなものだと言ってたし、二人が仲がいいのはあたり
まえだったんだよね。。。と、しても。

ほんまにこんなこと言ってたんかーっ!

嬉しすぎるやんかーっ!

と、叫んで喜んでも、一人なのでちょっと寂しい。。。

で、いつもの友人に話したり、今は遠いところに住んでいる姉や幼馴染みにラインで写真や動画を
送ると。。。

「なつかしーっ!」

「萌えるーっ!」

と遠いところから雄叫びが聞こえてきます。
腐は、死んでも直らないのかも(いいんか?)。

イメージ 3

ほらー、あれ見える?ってな感じの仲よし写真。


スタハチ放送時の学生時代、腐ってなくてもスタハチのファンだった友人が集まって、二人の顔が
近すぎる(カメラに入るためとは言っても)という話題になり、キスしそうやんと誰かが言うと、
その当時録画なんて出来なかったため、毎回、声を録音し、テレビジョンエイジを買っていた友人が
「あ、あの二人、キスしたことあるってどこかで読んだことある。」とボソッと答えたんですよね。

途端にみんな一斉に

「ほんまにーっ!?」

あの~、一応みんな腐ってはないんです、ほんとに。

なのに、「いつ?」「どこで?」

とちょっとした騒ぎになったんですが、それを話した友人が、どこで読んだのかはっきり覚えて
おらず、(友よ、覚えといてくれ。。。)その話題は曖昧なままで30年(年経ちすぎ)。
ちょっと他の萌えカップルのことで落ち込んだ時、TUBEでスタハチの動画を観ながらほのぼのしてた
時、こんな動画を見つけたんです。

画質はすごーく悪いので、ちょっと我慢してご覧ください。



これなに!?
いわゆる、ブルーパーってやつ?
それもこんなに画質が悪いのに上がってるってことは。。。?
誰かスタッフか、それ関係の人が頑張ってあげてくれたとしか思えませんよね。

今では、ドラマのNG集みたいなのはあたりまえになってますが、この頃はあまりなかったと思います。

それにNG集というか、とても後で人に見せるためとは思えないほど下ネタ満載で笑うしかないし。

でも、それより何より。。。

スタさんとハッチがキスしてるーっ!

みんなが盛り上がったときから30年も経って、わかった真実、スタさんとハッチがキスしてたのは
ほんとのことだった。。。それも何回も。。。

これだけやってたってことは、仲がいいのは間違いなかったようです。
よかった、よかった。

イメージ 4


ちなみに、この動画、日本でもスタハチファンの間では当然皆さん、ご存じのようです。

これだけ仲がよかったから、ちゃんとそれがドラマの中に浸透していたんですよねぇ。

イメージ 5