はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その10 The Fix 前編

前回の「24時間の命尽きるとも」は、スタさんが危なくなって、ハッチが慌てる、だったので、
今回は、ハッチが危なくなって、スタさん慌てる、というエピソードを書こうと思います。

シーズン1の第4話。
タイトルは、「地獄のトリップからの脱出」。
原題は「The Fix」(なんかズバリそのもののタイトルだわね)。

ハッチに美人の彼女が出来た。
名前はジェニー。
ほとんど毎日会ってるみたいで、電話もコソコソしてたりする。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 1


もちろん、スタさんも知っていて、恋する相棒を暖かい目でみている様子。

しかし、この彼女、実はギャングのボス(この言い方死語?)フォレストの愛人だった。
この事は、スタさんもご存知ないらしい。
また、めんどくさい女を好きになったわねぇ。。。

イメージ 25


で、彼女が潜んでいる隠れ家に、ルンルンと行こうとしたハッチ、自宅にフォレストの部下が待って
いて、拉致される。

イメージ 26


そこで待っていたのは。。。

イメージ 2

フォレスト親分。(あ、この人、見たことある!)
名前はロバート・ロッジアさん。
ありとあらゆる映画やドラマに出演しています。
昨年、亡くなってますが、その前に「インディペンスディ・リサージェンス」に出てますね。

手下のモンク。

イメージ 3

(あ、この人も見たことある!)
この方も、いろんな映画、ドラマに出演していて、昨年、亡くなってます。

やっぱり年月を感じますわ。。。

イメージ 27


フォレストは、ジェニーの居所を言わないハッチの口を割らせるため、麻薬を使えとモンクに言う。

「時間をかけてゆっくりとトリップさせろ。」

命令のまま、モンクら手下の手で、何回も麻薬を射たれて、ハッチはジャンキーに。。。

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31


これ、2、3日のことだと思うんですが(長くて3、4日かなぁ)、これで立派な?ジャンキーに
なるんでしょうか。
よくわからないんですが(わかってたら怖い)。
当時、看護学部に通っていた幼馴染みが「ジャンキーになる前に死んじゃうんじゃないの?」
と、心配してました。
まぁ、ドラマですからねぇ。

休暇が終わっても出勤してこないハッチのことをドビー主任に聞かれたスタさんは。。。

イメージ 4


「あいつ、恋の病気なんすよ。」
と、この時はお気楽な様子。

ドビー主任に、ハッチを連れてこいと言われ、彼女のところに行ってみたが、1週間ほど留守らしい。

イメージ 5

イメージ 6


ヒョロ松ちゃんに聞きに行くと、ハッチの紹介でジェニーを店で働かせたけど、ある夜、二人で
いなくなったと言われる。

イメージ 7

なんとな~く嫌~な感じ。。。

で、ハッチの家に行ったスタさんが見たものは、ベッドの上に脱ぎ捨ててあった、ハッチの上着と、

イメージ 32

イメージ 33


クローゼットにホルスターとともに掛けてあった拳銃だった。

この時から、スタさんの態度がガラリと変わる。

お気楽モードはどこへやら。
ドビー主任に、絶対におかしいと言う。

イメージ 17


ドビー主任も、はじめはいい女とちんたらやってるんだろうと言っていたが、スタさんの真剣な様子
に、「捜索してみるか」ということになる。

イメージ 18


「(ヤツが)いなきゃかっこつかねぇよ。」と言うスタさん。

ところで。。。シャツ、前開けすぎじゃね?
そのすごい胸毛、ドビー主任に見せてどうするのさ、と友人と笑ってしまいましたが。


スタさんはかなりいい加減なアル中の情報屋ミッキーに、何か知っているなら教えろと迫る。

イメージ 8


何も知らないと言うミッキーに、ビールを奢り、50ドルを散らつかせ、情報を教えろと、尚迫り、
「何も知らないから、その金も受け取れない」というミッキーに、
「何としてもハッチは、捜し出す。
もし、何か隠してたら、この街で一滴も飲めなくしてやるからな。」
と脅す。

イメージ 10

イメージ 9

怖いんだってば。

スタさんが、そうしているうちに、すっかりジャンキーになってしまったハッチは、ジェニーの居所を
言ってしまい、彼女はフォレストの元に連れてこられ、ハッチを見て、泣く泣く
彼を自由にする
代わりに、フォレストの言う通りにする約束をする。

イメージ 34


でも、そんな約束をフォレストが守るはずがなく。。。

イメージ 35


モンクたちに、車に乗せられ、海に投げ捨てられて始末されそうになったハッチは、命からがら車
から逃げ出すのだった。

この時、たくさんの人に見られたことで、モンクはその場から立ち去り、ハッチの姿はパトロール
中の警官たちの目に留まり、スタさんに連絡が行き、

イメージ 11


あっという間の早さで、スタさんはハッチの元へ。

イメージ 12


あきらかに様子のおかしいハッチ。

イメージ 21

イメージ 22


スタさんが、その腕を見てみると。。。

イメージ 16

イメージ 13

あんまり人前で見るなよ~と仲間内ではスタさんに突っ込んでましたが。

「ジャンキーじゃん!報告しなくちゃ」
(ほら~、言われちゃったよ。)
と、警官に言われ。。。

イメージ 14

イメージ 19


「うるせぇ、誰にも言うな。」
と脅す(まただよ)。

イメージ 15


「この事は黙っていてくれ。責任は俺がとる。」  

スタさんの怖い態度に、おとなしくうなずくしかない警官(同情しますわ)。

イメージ 20


スタさんは、ハッチを抱き起こし、車に乗せるのだった。。。


後編につづく。