はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その12

久しぶりに会った友人に、「スタハチ、がんばってるやん。どこまで書くねん?」と聞かれて、
うーん。。。と考えて、まぁ涼しくなるまで、スタハチでいいかなぁと思ったりしてます。

ブロ山のあらすじは、書いていて段々落ち込んで行きそうなので、気候がよくなってからの方が
書きやすそうだし(そうなのか?)。

で、スタハチのどストライクのエピソードを書こうかなぁと思い、それを観ていたら、かなり時間が
かかりそうな感じが。。。

今回は、ちょっとそれはやめて。。。
赤い稲妻、トリノを運転するスタさんのことを書こうかなと思います。

イメージ 1


スタさんの愛車トリノ、海外のファンの方のところを見てみると、同じ車、今でも走っているとか。
日本でもいるのかな。
なかなか手入れが大変だとは思いますが。

前にも書きましたが、ポーリー自身が、あの車は乗りにくかったと話してました。
カーブを曲がるとデイビーが飛んできたらしいし(笑)。
はじめはベンチシートですもんねぇ。

イメージ 2

イメージ 3


まぁ、ほんとは乗りにくい車だったというのは置いといて。。。
ドラマの中で、トリノを運転するスタさんはとてもかっこよくて、仲間内でも萌えの一つでした。

イメージ 4


今では、車は昔ほど若い男性に人気がないと言われてますが、それでも車の運転が上手い男性は
かっこいいものです。
友人が、馬に乗るのが上手い人はかっこいいのと同じ感じだよね、と言ってましたが、たしかに
そうかも。

イメージ 5


ポーリーは、カースタントをやっていたと、前にどこかで読んだ記憶があるんですが、あの余裕の
運転を見ると納得しますね。

車に乗り込んで、バックを確認するところとか、ハンドルさばきとか、仲間内では人気でした。

その彼が、今から2年前のファンのイベントで、トリノを運転している動画があります。
もう70になるポーリーですが、昔のハンドル操作と変わらない余裕の運転で、友人と「いいよねぇ。」
と嬉しくなりました。

その動画と、昔の動画です。