はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その13

スタハチは、今までに書いたようなエピソード自体が仲よしこよしというものも多いんですが、
事件とは関係ないところで、やたらと仲よしのところがあります。

イメージ 10


その一つが、同じ紙コップでコーヒーを飲むこと。
警察署内の部屋に作りおきのコーヒーがあり、そこに紙コップがおいてあるんだから、一人ずつ
飲めばいいのに、スタさんが飲んでいるのを途中でハッチが取っていくとかいうのがよくあって、
ストーリーとは別なところで仲よしのところを見せられて、仲間内では。。。になってました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

結局、コーヒーが残ってなくて、自分で取りに行くことになるハッチ。

どちらかというと、スタさんが食べようとしていたリンゴを横取りしたり、ランチを取って食べたり
するのはハッチなんですが。

イメージ 11


いつもスタさんの食べるものを見て、文句を言ってるのに、(注文したものを捨てた時もあったし)
何でここでスタさんのものを取るの?という感じなんですが、まぁ、スタさん限定の意地悪ハッチ
ってことでしょうかね。

スタさんはと言えば、ハッチがすることに、そこまで文句を言わないというか、コーヒーだったら、
持っていかれて全然OKみたいだし。

イメージ 17


見ている私たちは、も~、仲いいんだから~っと萌えネタを提供されて、喜んでたんですが(バカ)、
こういうことも、多分デイビーとポーリーがアドリブでやっていたことだったんでしょうね。

そして、ドラマとは別に、雑誌の取材とかのこういう写真。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


山ほどある、仲よし写真の中で、極めつけはこの海辺を走るラブラブ写真。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


これはスルーさせてもらってる、ベン・ステイラーとオーウェン・ウィルソン主演のリメイク版
「スタスキー&ハッチ」でも、その作品の中でこのシーンがあるので、向こうではかなり有名だった
宣伝写真だったようですが、スタハチを観ていた当時は、この写真は見たことなかったですねぇ。

30年も経って、この写真を見たときは驚愕しましたわ。

特にこれ。

イメージ 15


なんだ、この写真。。。

ついでに。。。

イメージ 16


好きにやってて。って感じですわ。