はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

もう一度、じわじわ来てます。。。

前回、このタイトルで、私が一番好きな英国男子の俳優さんのことを書いたんですが、書庫を
いろいろやっているうちに自分で削除してしまいました(バカ)。
削除してしまったものはしかたないわねと思ったんですが、うーん、やっぱり彼の新しい
ドラマ出演のことは書いておきたい、と思い直して、もう一度書くことにしました。

イメージ 1


今、日本で彼のことを知ってる人なんて数えるくらいしかいないと思うんですが(笑)、
それでも私がPCを使い始めて10年、そのエンタメ系の真ん中にど~んと居座っているのが
彼なので。

イメージ 2


その彼が、2007年にイギリスからハリウッドに渡って、9年、ようやく俳優として
やっていけるかなと、今回の新しいドラマ出演の話でファンとして実感が沸いて来ました。

長かったような短かったような。。。

はじめは何でこんな映画に出るわけ?と文句のひとつも言いたくなるようなものもたくさん
ありました。

なかなか仕事が来ないのはわかってはいましたが、どうも好んで変なものに出ている感じも
あったし。
生まれついての、ちょっと皮肉屋さんみたいなところもあったし。

イメージ 6


今、何してるん?という時期も結構あって、何が腹が立ったかというと、本国に彼を応援
してくれている熱いファンの人たちがいることがわかっているのに、自分でやりだした
ツィッターもはじめだけ呟くだけで、後は放りっぱなし。
オフブロードウェイの時も、ファンの人が彼をつかまえて、本国のファンにひと言かけた
時だけありがとうは言ったけど、その後は何の音沙汰もなし。

まぁね、彼はそんな子だとはわかってはいましたが、さすがに彼のファンになった基の
ドラマに、彼の片割れだった子が帰ってきて、私たちファンがあんなに大事に思っていた
ストーリーを空中分解させられた時は、それを放っておいている彼のことも恨んで、
もうあんな子、知らんわと思ったこともありました。
これは本国だけでなく、世界中(結構あちこちにファンはいるんです)のファンたちも
思っていたと思います。

イメージ 7

イメージ 15


でも、ここ2、3年かな?
失敗作だった(これはマジでしたね)けど、やはり出て良かったんではないかなと思う
ジョニデの「モルデカイ」辺りから、日本でも放送されるドラマに、ポツポツと出演する
ようになって来て、これは。。。と思っていたところに、今回の「The Affair」
シーズン3の出演の話。
この記事を読んだ時、スマホを持つ手が少し震えて、涙まで出てしまいましたわ。

イメージ 4


今までのドラマ出演とどう違うか、はっきりとは言えませんが、何だかこれでこの子、
行けそうやなと思えたのはたしかです。

この「The Affair」、すでに日本でもシーズン1がWOWOWで放送され、DVDも出ています。

イメージ 5


一応不倫ものなんですが、ちょっと複雑な作りみたいで、さすがショウタイム製作という
感じ。
それに主演の女優さんが、ジェイクとブロードウェイの舞台「星ノ数ホド」で共演した
ルース・ウィルソンなんですよね。

イメージ 3


なんだかねぇ。。。

ファンをやって来てよかったよ、ガイ。

今回、彼の写真をいろいろ出してきたら、懐かしい写真を見つけました。

2008年8月はじめ、ドラマのチャリティーサッカーの試合に参加した時の写真です。

9月に彼が一年ぶりにドラマに帰ってくるということで、ファンたちはフォーラムで
お祭り騒ぎでした。

あぁ、懐かしい。。。

福太郎さん、見てますか~?

イメージ 8

イメージ 17

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 16

見たくないヤツもいたりする。。。

おまけのチャリティーサッカーの時。

イメージ 13

イメージ 14


サッカー選手ではありません。
セミプロだけどね。