はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その17

スタハチの仲良しぶりを書いていこうと思ったら、エピソード全部を書かないとダメなんではと
今さらながら気がつきました(笑)。

さすがにそれはキツいので、ここで思い出したシーンをいくつかあげたいと思います。

まずは、前にも書いた一つの紙コップでコーヒーを飲むシーン。

イメージ 1

スタさんが飲もうとしているコーヒーを。。。

イメージ 2

イメージ 3

横から取るハッチ。

イメージ 4

イメージ 5

平気なスタさん。文句くらい言ったら?

イメージ 6

イメージ 7

で、それをまた戻して飲む。。。

次に、

イメージ 8

自動販売機でコーヒーを買おうとして、小銭がないのに気がつき、

イメージ 9

ちょうど部屋から出てきたスタさんに「小銭くれ。」と言うハッチ。
「はいよ。」と言って小銭を渡すスタさん。
これはいろんなエピソードで、お互いに言ってます。
今では、なかなか見なくなった、公衆電話をかける時とかね。


次は。。。
「波止場の狼をやっつけろ」(このタイトルもねぇ)というエピソードから。

ハッチの幼馴染みのナンシーの結婚式の予行演習に来ているスタハチ。

イメージ 21


神父さんに自己紹介するハッチ。
そして、スタさんのことを「俺のパートナーのデイヴ・スタスキー。」
と言って、

イメージ 22


「パートナー?」
と聞かれる。

イメージ 23

「刑事なんです。」
と答えるスタさん。

この時代は、パートナーと聞いたら、どう思ったんでしょう。
今だったら、ゲイカップルとしてのパートナーということになるんでは。
向こうのファンの皆さん、ここのシーン、やたらとあげてますから(笑)。

幼馴染みのナンシーの結婚相手が事件の容疑者ではと、スタさんに言われ。。。

イメージ 24


痛いところを突かれ、

イメージ 25


「スタスキー、時々お前にはムカつくぜ。」と言うハッチ。

イメージ 26


このシーン、なにげに好きです。

そして、
捜査妨害のために襲ってきた奴らと争っているうちに、海に落ちてしまったハッチを捜して。。。

イメージ 10

イメージ 11


「ハーッチ!」と名前を呼びながら、海に落ちたハッチを助けるために。。。

イメージ 12


なんせ季節は冬ということで、「肺炎になっちまう。」と言いながら、飛び込むスタさん。
しかし、ハッチは。。。

イメージ 13


とっくに海から上がっていたのであった。

「何してるんだよ!」
と言われ。。。

イメージ 14


「泳いでるんだよ!」と答えるスタさん。

で、こうなる。

イメージ 15


風邪引きました。

なぜか、ハッチの家のソファで寝ているスタさん。

イメージ 16


「呼んだら返事くらいしろよ。」
とぶつぶつ文句をたれる。

イメージ 17

イメージ 20


ヒョロ松ちゃんが風邪によく効くというスープを持ってきてくれたけど。。。

イメージ 18

イメージ 19


不味かったようです。

体温計を取って見たり、スプーンを渡したり、さりげなく世話をするハッチが笑えます。

この時、ポーリーはほんとにインフルエンザにかかっていたと、だいぶん前にどこかで読んだん
ですが、そうだとしたら、やはりタイトな時間で撮影していく連続ドラマは大変ですね。

こういうハードすぎるところも、パート3以降、ポーリーがドラマを降りたいと言った理由の
一つだったみたいです。