はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その18

前回につづき、スタハチの仲良しシーンについて。

シーズン1の第6話、「ストリッパー連続殺人事件」。

このエピソードの犯人に間違われたおじさんのとぼけた感じがとても好きです。
移民なんですよね。

ストリッパークラブで踊り子が殺され、聞き込みに来るスタハチ。

イメージ 1

イメージ 2


鼻の下、伸びてます。

怪しい男を追って、建物の上を見て。。。

イメージ 3

イメージ 4


登ってみる?

イメージ 5

イメージ 6


でも、その後、ハッチは自分で上がっていくのであった。
ハッチの踏み台の手、要らないじゃん!
やってみたかっただけ?

無事、事件が解決して、ハッチの家で皆でお祝いパーティーがあり、

イメージ 7


二人で歌って、

イメージ 8

イメージ 9


ワイングラスで乾杯

この雰囲気、なんやねーん!(幼馴染みの声)


第10話の「俺の愛した女を殺したヤツ」

脚本は、姉曰く、男をとってもきれいに撮る「ヒート」とか「コラテラル」の
マイケル・マン
まだまだ若かった頃のマイケル・マン
スタハチでは監督もしてます。

イメージ 10


踊り子が滅多刺しの上、コイルで巻かれた状態で殺される(クリマイレベル)。

イメージ 11


その踊り子は、スタさんの元カノのヘレンだった。
ハッチに「殺されたのはヘレンだ。」と教えられ、

イメージ 12


ショックを受けるスタさん。

イメージ 13

イメージ 14


ヘレンはスタハチと同じ刑事で、潜入捜査をしていたのだった。

犯人を捜査しながらも、常にスタさんを気遣うハッチ。

イメージ 15


「彼女とは結婚も考えてたんだ。」と言うスタさん。

ふ~ん、そうなん(幼馴染みの声、ちょっと冷たい)。

イメージ 16


ヘレンは潜入捜査がバレて殺されたと思っていたが、犯人は違う男だった。
ちょっとかわいそうな犯人ではありました。

で、事件解決のあと、ハッチの家で、ハッチがスタさんのために。。。

イメージ 18

イメージ 20

イメージ 17


キャンドルを用意して。。。

イメージ 19

イメージ 21


火を点ける。

イメージ 22


「誰か来るのか?」と聞くスタさん。
「まぁ、早く食おうぜ。」
と言いながら、ハッチが用意したディナーは、スタさんの好物だった。

イメージ 23


「おい、おまえ、なんで俺の好物知ってんだよ。」
とスタさんが嬉しそうに聞くと。。。

イメージ 24


「おまえのこと何でも知ってるお袋さんに聞いたんだ。」
と答えるハッチ。

イメージ 25


「お袋に?」

イメージ 26


「野菜も食えってさ。」

相棒をなぐさめるために、テーブルをセッティングして、母親に好物を聞いて、それを作るって、
どうなん?

いやいや、それがスタハチなのです。