はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その21 Shootout 前編


スタハチのシーズン1で、「24時間の命つきるとも」と並んで、ファンにとってはこれぞ萌え
エピソードというのがあります。

もっと早くに書かないととは思っていたんですが、このエピソード、ちょっと二人の接触が多く
て、あげる写真が半端なく多いということで、前後編でも終わらないかも~と、私の方が躊躇し
ていたんですが、この辺でそろそろ書いていこうと思います。
前後編の間に中編も入るかもしれませんが。。。(笑)

シーズン1、第14話目「恐怖の人質、真夜中のレストランジャック」
原題「Shootout」

イメージ 1


外では雷が鳴り響いている夜、スタハチは19才の女の子を意識不明にした容疑者の取り調べを
していた。

イメージ 2


なかなか自白しない容疑者に、
「しぶといなぁ。腹減ったぜ。」
と言うスタさん。
スタさん、たいていいつも腹減ってます(笑)。

イメージ 3


「晩めしどうする?」
と聞くスタさんに

イメージ 4


「俺んちへ来い、卵でも焼くさ。」
と答えるハッチ。

仕事終わっても2人一緒かい!(皆の声)

イメージ 5


「シケたこというなよ。イタリアンは?」

イメージ 6


「家に帰りたい、雨だぜ。」

イメージ 7


「いい雰囲気のイタリアンの店知ってるんだ。」

イメージ 8


このあと、二人は容疑者からうまく自白をさせる。

その頃。
ホテルの一室で、男が二人、仕事の電話を待っていた。

イメージ 9


なかなか連絡がないことに苛立つ若い男の方はジョーイ。
ジョーイをたしなめながら、余裕で本を読んでいるのはトム。
彼らはお忍びでお気に入りの店に来るマフィアのボス、モンテの暗殺を企てていた。

そこに一本の電話が。
その電話は、モンテが今夜12時に来るというものだった。

12時50分前、トムとジョーイはそのボス、モンテのお気に入りのイタリアンレストランに
やって来る。
そこで働いているテレサに、トムは予定の変更がないか確かめる。
二人に連絡をしていたのは、テレサだった。

イメージ 12


テレサとトム。

イメージ 13


こちらは指名手配されるらしいジョーイ。

そこに。。。

イメージ 10


「絶対に気に入るから。」
と言いながら、スタハチが入ってくる。

イメージ 11


席を決めて、テーブルに着いた二人を見ていたジョーイが顔を隠すようにしているのを見て、
「どうかしたのか?」
とトムが聞くと、
「あいつら2人、刑事だぜ。」
とジョーイが答える。
指名手配なので、よくご存じのようです。

そんなことを言われていることなど、露知らずのスタハチ。
注文の時のワインについて話したり、

イメージ 14


「なぁ、いい雰囲気だろ?」

イメージ 15


「おばあちゃんのレストランを思い出すってか。」

イメージ 16


「なんで知ってるんだ?」

イメージ 17


「スタさん、おまえ、いつもイタリアンレストランに来るとその話してるぜ。」
というハッチに、
「そうだっけか。」
と嬉しそうな顔で話すスタさん。

トイレを探すのを見て、「あっちだぜ。」と言うハッチ。

イメージ 18


「よく気がつくヤツだぜ。」

イメージ 24


スタさんがトイレに立ったあと、自分たちに気がついたと勘違いしたトムとジョーイは、ジューク
ボックスのところで音楽をかけようとしたハッチの背後に立ち、銃を突きつけ、彼の銃を奪う。

イメージ 19

イメージ 20


トイレから戻ったスタさんは、その様子を見て、ハッチを助けようと、拳銃を構えようとして、

イメージ 25

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


スタさんの動きを見張っていたジョーイに撃たれてしまう。

やっぱり中編に続きます。。。