はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その22 Shootout 中編

イメージ 2

イメージ 1


スタさんが銃に撃たれて倒れた時、「モンテだけっていう約束じゃない!」とテレサが言う。

ハッチはというと。。。

イメージ 3


しばし絶句。
が、しかし、すぐにスタさんのところに行こうとして、トムに「動くな。」止められる。

イメージ 4


「勝手にわめいてろ。俺は相棒のところへ行く。」

するとトムは、
「いいぞ、行ってやれ。」
と言う。

と、今度はジョーイが
「殺しちまおう。」
と銃を構えて言うと、

イメージ 5


「撃つならさっさと撃て。」
と言うハッチ。

もうすでに捨て身だわね。

イメージ 8


で、スタさんのところに駆け寄るハッチ。

イメージ 6

イメージ 7


「スタさん、俺がついてるぜ。」

英語は
「Hey buddy, I'm here 」

何度もこの言葉を繰り返すハッチ。

スタさんは大変なことになってるけど、仲間内では、すでにこの辺りで盛り上がってます。

イメージ 9


弾がかすめた頭にテーブルクロスを敷き、

イメージ 10

イメージ 11


血がついた左手を見て、肩に弾が入っていることがわかったあとは、

イメージ 12


「ここにいろ。」

とスタさんに言って、トムに

「病院へ行く。おまえらが何を企んでるかは知らないが、相棒は撃たれて苦しんでる。
このまま放っておくと、おまえたちは警官殺しになるぞ。わかってるのか?」

イメージ 13

イメージ 14


と詰め寄る。

ジョーイは、少し、弱気になるが、トムの方は、テレサに「どこか横になるところはないか」と
聞いて、「奥の事務所に連れていけ。」という話になる。

イメージ 15


「行くぞ、スタさん。」
と言って、スタさんの身体を抱き上げるハッチ。

イメージ 16


すごーく大変そう。。。

イメージ 17


「きれいなタオルとテーブルクロス、そして水を用意しろ。」
テレサに言うハッチ。

イメージ 18


このシーン、はじめはハッチだけではなく、他の人間の手も借りて。。。というところだった
そうなんですが、相棒は自分だけで運ぶと言ったのはハッチ役のデイビーの提案だったとか。

萌えるやないの~

イメージ 19


スタさんに、「しっかりしろ。」と、声をかけながら事務所のソファにスタさんを寝かせると、

「いっそ楽にしてやろうか。」
とジョーイに言われ、

「出てけ。」
と一言だけ言うハッチ。

ここ、吹き替え版では、「銃を持ってると威勢がいいんだな。」と言う台詞なんですが、
ここは一言だけの方が断然いいですね。
ハッチの怒りが伝わってきます。

ここから、ハッチの本当に甲斐甲斐しい、応急処置が始まるんですが、まだまだ終わりません。

中編パート2(そんなんあるんか)に続きます。。。