はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その23 Shootout 中編 2

どこまで続くかわからない中編。

イメージ 1


「吐きそう。。。」
というスタさんの頭を持ち上げて、ハッチはクッションとタオルを敷き、

イメージ 2


傷口を見る。

イメージ 4


この間、スタさんはずっとハッチの名前を呼んでます。

ちょっとすがりすぎでは?
ハッチの足にまわした手がねぇ。。。

あの手は何?(友人の声)

スタさんを運んでからのハッチは、なかなか重労働。
息がかなり上がってます。

傷口にあてるタオルがなかなか来ないので。。。

イメージ 3


「早く持ってこい!」
と怒鳴る(怖いんだってば)。

イメージ 5


「ドビー主任みたいだ。」
と言うスタさんに

イメージ 6


「よせよ。」

と応えるハッチ。

ここは吹き替えでは、クマさんに連絡しないとと言うスタさんに、いいんだよと応えるハッチなん
ですが、英語版で「sorry‥‥」と微笑みながら言うのがとてもいいです。
それを「よせよ。」と訳したのもいいですね。

その時、テレサがタオルやテーブルクロスを持ってくる。

「ここを押さえとけ。」

イメージ 7


と、指示するハッチ。

イメージ 8


「見ろ、おまえのせいでこのざまだ。」

ハッチは、上着を脱ぎながらテレサに言い、テレサが漏らしたマフィアのボス、モンテについて
追及する。
ハッチは、スタさんが撃たれた時に、テレサがモンテのことを話していたのを聞き逃さなかった。

イメージ 9

イメージ 10


はじめは言いにくそうにしていたテレサだが、二十歳前だった弟が、モンテに殺され、敵討ちをする
ように言われたと話す。

イメージ 11


その話を聞いて、
「おまえはファミリーに利用されてるだけだ。」と言いながら、

イメージ 12


タオルやテーブルクロスでスタさんの身体を暖めたり、傷口に当てたタオルをずれないように
したりなかなか手際がいいハッチ。

イメージ 13


スタさんが痛そうにすると、
「スタさん、ここにいるぜ。」

イメージ 14


と、必ず声をかける。

吹き替え版では、ハッチはいつものように「スタさん」と呼んでますが、英語版では、ほとんど
「buddy」と呼んでるハッチ。
特別な状況になった時、スタハチは必ず相手の名前ではなく、「buddy」と呼ぶんですが、向こう
では、皆さん、そうなんでしょうか。

イメージ 15

イメージ 16


他の人には手を出さないと言うテレサ
「バカ言うな。このままだと店にいる客全員が殺される。」
と言って、モンテが何時に来るか、テレサから聞き出すハッチ。

イメージ 17



その後、トムとジョーイから「こっちへ来い!」と呼ばれ、ハッチはテレサに相棒を見ていて
くれと頼み、レストランの方に行く。

残されたスタさんは、ハッチの名前を呼びながら、テレサの手を握るのであった。

何なんだよ。。。スタさん。。。
気弱になるのはわかるけど、かわいいじゃないの(ぷぷっ)。

まだまだ続きます。。。