はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その24 Shootout 中編3

イメージ 3

イメージ 2


刑事が座っているのを見て、モンテが安心するように、入り口からすぐに見える席に座るように
トムに言われるハッチ。

イメージ 1


今回、スタハチ同様、人質になっている人たち。

右は、テレサのBFのジミー、あとの2人は漫才コンビのサミーとロビン。

これを書くために、このエピソードを改めて観てみると、彼らの台詞もなかなか面白い。
詳しく書いていると、ますます長くなってしまうので、それは出来ませんが、彼らは彼らなりに
この場を何とかしたいと行動を起こしたりしてます。
どれも無駄に終わるのですが。

イメージ 17


テレサに「ちょっと行ってあげて。」と言われ、スタさんのところに行くハッチ。

スタさん、よっぽど「ハッチ。。。ハッチ」と言ってたようです。

イメージ 5

イメージ 4


「来たぜ、相棒。」
と声をかけて、傷の様子を見ながら、ハッチは、今、何が起こっているかをスタさんに話す。

イメージ 9

イメージ 6


「店にいる者は皆殺しだな。」
というハッチに
「何か元気が出る話はないのか。」
というスタさん。

水を浸したタオルを口にあてられて、

イメージ 7


「そっと拭け。」
と文句を言う。

まだ文句を言う元気が、相棒にあるのが嬉しそうなハッチ。

イメージ 8


「OK」と答えて、スタさんの顔を拭く。

イメージ 10


「それでどうする?」

イメージ 12


ハッチは、時計もなかなか見れないスタさんに、レストランの壁時計と時間を合わせた自分の
懐中時計を渡して

イメージ 13

イメージ 11


今のところ、思いつく方法、興奮しているジョーイには不意打ちが効くとして、

「これを壁に投げられるか?」

と言って、スタさんに水差しを見せる。

イメージ 14


「それくらい出来るさ。」
と言って、水差しを受けとるスタさん。
でも、なかなかしんどそう。

「かき回し役だな。隙をついて相手の銃を奪う映画みたいだ。」と言うスタさん。

実行するのは、5分後の12時14分前だと確認する2人。

レストランに戻ろうとするハッチを呼び止め、

イメージ 15


「次は卵焼きの提案に乗るぜ。」

イメージ 16


ハッチのこの表情がねぇ。。。

続きます。