はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その26 Shootout 後編

イメージ 1


引き続き、苦悩のハッチ。
ビミョーに写真違うんですよ~

スタさんの具合はどうかと、事務所に入ってきたテレサに、
「重体だ。銃は?」と聞くハッチ。

銃はバーの下の棚にあるが、弾倉はレジの中だと言うテレサ
長いこと放っておいたままなので、使えるかどうかもわからないと言う。

「イチかバチかだ」

イメージ 2


ハッチは弾倉は自分が何とかするから、テレサには銃をここに持ってくるように指示する。

レストランに戻ると、ハッチは、喉が乾いたと言って、ビールを自分でつぎ、それを見たテレサは、
「お金を払って。」と言う。

イメージ 3


そのやり取りを見て笑うジョーイ。
完全に油断してます(バカだわね)。

ハッチは、いくらだ?と聞き、レジをあけ、お金を入れながら、弾倉を取り出したあと、

「相棒が震えているから、暖かい飲みものでも持っていってくれ、金は払う。」
テレサに言う。
テレサは、トムの了解を取ると、調理室へ。

イメージ 4


「釣りをもらうフリして、金をクスねたんじゃないの?」

もうすぐ、人を暗殺しようとしているのに、お気楽なジョーイ。
テレサが、スープを運ぶ時に、銃を隠しているのを見逃す。

12時3分前、事務所から、「急いで来て。」という声が。

急いで行こうとするハッチに銃を向けて止めるトム。

「撃ってみろ、死体を片付ける前にモンテがお出ましになるぜ。」

ハッチは、そう言うと、事務所の中に。

そこで、テレサから銃を受けとる。

「よくやった。」

英語では「beautiful」と一言。

イメージ 5


弾倉を銃に装填するハッチに、
「最終ラウンドか?」
と聞くスタさん。

「暴発して、顔が吹っ飛ぶかもな。」

「金歯をはめたのは、弾から守るためか。」

イメージ 6


スタさんから言われ、笑いながら
「ひどい顔だぜ。」と言うハッチ。
大分余裕も出てきた様子。

ハッチは、もう1つだけ頼むと言って、テレサに、トムとジョーイの気を引いてくれと言う。

この時のテレサは、実に機転が利く頼もしい味方になってます。

イメージ 7


テレサが出ていった後、「ヘイ」と声をかけるスタさん。

イメージ 8


「さっきの歯のことは冗談だ。」

イメージ 9


「そんなことわかってるさ。」
という台詞はなかったんですが。。。

おでここっつんしてる2人。

これ見て、どう言えっちゅうねん!

ここは吹き替え版では、スタさんが
「卵焼き食わせてくれよな。」
と言うんですが、やはり、敵地に向かう相棒にかける言葉は英語版の方がいいですね。


レストランの方に戻ったハッチは、テレサが派手にトレーを落とした音に驚いたトムとジョーイ
の隙をついて銃を撃ち、

イメージ 10


トムは、負傷。
ジョーイはお亡くなりになったようです。

イメージ 11


「終わったぜ。パートナー。」

イメージ 12


「まだ帰れない。」
「なんで?」

イメージ 13


「腹へった。。。」 

イメージ 14


さすがスタさんだわね(幼馴染みの声)。

ラストは、いつものごとくコントで締めくくりました。

イメージ 15


面白くない漫才が笑えるんですが、一応、同じ人質になった漫才コンビのサミーから教わった
みたいです。