はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

エミー賞から、アンディ・サムバーグについて。。。

エミー賞、プレゼンターで、ゲーム・オブ・スローンズのジョン・スノウ役のキット・ハリントン
と共に、現れたのが、コメディアンで、ミュージシャンで俳優のアンディ・サムバーグ。

イメージ 1

イメージ 2


プロポーズネタとか、ウケてるのかどうかわからなかったんですが(苦笑)、それより、この二人
が一緒に出てきた時、「ゲーム・オブ・スローンズ」繋がりで、私は一昨年のエミー賞のあの
アル・ヤンコビック先生と、ジョフリーの真似をしたアンディ・サムバーグの歌を思い出して、
ぷぷっと笑ってしまいました。


前に、「ゲーム・オブ・スローンズ」のオープニングについて書いたところで、その動画は貼った
んですが、それとはちょっと後が長く続く、レナ・ヘディがプレゼンターで出て来た時の動画です。



安っぽいジョフリーですが、個人的にはこの替え歌がツボで、ついつい今でも歌ってしまいます。


これを見てから、アンディ・サムバーグのことを調べて、彼が「ザ・ロンリー・アイランド」
というグループのメンバーで、「サタデー・ナイト・ライヴ」に出ていたことを知りました。
ジェイクとも共演していたんですよね。

「ザ・ロンリー・アイランド」のすごーく有名な「I Just Had Sex」という楽曲の動画です。



バカじゃね?と笑ってしまうほどの下ネタ満載曲です。
歌詞は、ちょっと調べたら、すぐにわかるので。。。


これは、昨年のエミー賞のオープニング。
彼は、司会をしてました。




こちらの方は、「サタデー・ナイト・ライヴ」から。
真面目な顔して、当時のイラン大統領マフムード・アフマディーネジャードをここまでおちゃら
けて扱っていいんでしょうか。
なにげに似てるし。



そりゃあ、イランとアメリカっていろいろ複雑ではあるし、この大統領も、いろいろあった人
なんですけどね。
これが放送されたのは、2007年の9月、アフマディーネジャード大統領はニューヨークを訪問
していました。

まぁ、向こうのコメディアンの方は、風刺もキツかったりするので、自国の政治家もおもちゃに
したりしてますが。


真面目な顔で歌っているのが、ジェイクの幼馴染みでもある、マルーン5のアダム・レヴィーン
ジェイクも一瞬出てます。


そして、同じく「サタデー・ナイト・ライヴ」から、「ワイルド・スピード」のパロディ。
見ていて、ひーっっっとなりましたわ(笑)。




あと、まだまだ「うぇ~っ」となるものもあるんですが。。。
このくらいにしておきます。

アンディ・サムバーグ。
才能があるのは、間違いないと思います。

好き嫌いはあるでしょうけどね(笑)。