はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ジェイクの新作、「ワイルドライフ」について。

ちょっと前に、ジェイクがキャリー・マリガンと、ポール・ダノが初めて監督をする「ワイルドライフ
に出演するという記事がアップされました。

キャリー・マリガンというと、私はゴズリング君の「ドライブ」に出ていたシングルマザー(あ、
人妻だったっけ?)という印象が強いんですが、デカちゃんの「華麗なるギャツビー」にも出て
いたんですね。
華麗なるギャツビー」と言えば、私なんかレッドフォードとミア・ファローですからねぇ。
昔の映画ですわ。

イメージ 6



ジェイク、前からキャリー・マリガンとは仲良かったみたいだし、この「ワイルドライフ」って、
インディペンデント系みたいなので、もしかしたら、「オクジャ」の撮影の時、共演していた
ジェイクとポール・ダノが話していて決まってたりして。。。とか思ってしまったりするんですが、
そんなに簡単なもんじゃないかな(笑)。

ポール・ダノといえば、「リトル・ミス・サンシャイン」の根暗な兄ちゃんが印象的。
リトル・ミス・サンシャイン
面白かったですね。
まだ学生だった娘らと観たことをよく覚えてます。

イメージ 8


アラン・アーキン演じるじいちゃんが、どうしようもなくてよかったです。
死んだあとのゴタゴタも、娘らと大笑いしながら観ましたわ。

ジェイクとの共演は「オクジャ」の前に、「プリズナーズ」がありましたね。
まぁ、ヒュー・ジャックマン演じる娘を誘拐された父ちゃんにボコボコにされた様子はほんと痛
かったですわ。

イメージ 11

イメージ 10


そのポール・ダノ監督の「ワイルドライフ」、野生動物ということらしいですが「ノクターナル・
アニマルズ」は夜行性動物で、次は野生動物で。。。
どちらも原作小説があるので、こういうタイトルなんですかね。

ワイルドライフ」は、壊れていく両親を子どもの目から見たものらしいんですが、ジェイクはこの
父親役なんでしょうか。
それとも、多分キャリー・マリガンが演じる母親の不倫相手か?
まだ詳しいことは発表されてないのでわかりません。

脚本は、ポール・ダノの恋人でもあり女優でもあるゾーイ・カザンとの共同執筆とか。
彼女、あのエリア・カザンのお孫さんなんですね。
才能はおじいちゃんから受け継いだんでしょうか。

イメージ 7

かわいい娘だわね。

ポール・ダノとは、もう10年近く付き合ってるそうで。
ハリウッドでは、なかなか珍しいかもです。
ブラピとアンジー破局しましたもんねぇ。

この「ワイルドライフ」、11月から撮影開始と書いてあるのを読みましたが、やはり同じく、
その頃から、撮影開始と読んだのが、「カレント・ウォー」。

カンバーバッチ氏と共演という、この作品、わりと前に、ジェイクのIMDbから削除されてしまっ
たので、作品ごとポシャったのかと思ってたら、役者さんを変えて撮影ということになったのかなぁ。

カンバーバッチ氏のIMDbからも、この作品は、消されてるんですが、「カレント・ウォー」の
IMDbを見ると、カンバーバッチ氏の名前は残ってたりして、どういうこと?という感じです。

カンバーバッチ氏がエジソンを演じて、ジェイクがライバルを演じる予定だったというこの作品、
面白そうなんですけどね。

(追記 10月1日現在では、カンバーバッチ氏のIMDbに、「カレント・ウォー」で、エジソン役と載って
ます。
相手役は、マイケル・シャノンみたいです。
マイケル・シャノン、「ノクターナル・アニマルズ」では、テキサスのシェリフ役ですね。
彼も、売れっ子ですね。)


カンバーバッチ氏出演なら、あまり遅れることなく、日本公開されそうな感じがしたんですが。
ジェイク主役っていうのは、日本ではやはり弱いんですよねぇ。
悲しいけど知名度あまりないんで(泣)。

アメリカに遅れずに公開されそうなのは、今ロンドンで撮影中の「ライフ」と、ゲームから、
映画化の「ディヴィジョン」でしょうか。

「ディヴィジョン」は、再来年公開予定なので、まだまだですが、「ライフ」は、来年の5月
公開が決まってるし、共演に真田広之さんがいるので、日本公開も早いかもですね。
来日もあるかな?


そのジェイク、最近、イギリスのGQスタイルで、グラビアを飾ったようですが。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


これは、シブい。。。というのか?
40代といってもいけてしまう感じが。

イメージ 4


これはレオくんと。

ジェイク、毛だらけだわね(友人の声)。

そういえば、ロンドンでもやはりグレタが一緒にいるみたいなんですが。
やっぱり。。。そうなのか?

もう昔からの付き合いってことで、隠しはしないけど、敢えて公にはしないってことなんでしょう
かねぇ。

友人が、グレタの顔がはっきりわかる写真見せてと言っていたので、貼っておきますです。

イメージ 5


前にも書きましたが、彼女のお父さんは、デヴィッド・カルーソですが、お母さんは、あの
シュワちゃんの「トータルリコール」とか、「コーンエアー」に出演していた女優さんレイチェル・
ティコティンだったんですね。

イメージ 9


ちょっとエキゾチックな感じは、お母さんの血ですね。