はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

少しだけクリマイ、あとは、Hollyoaks元レギュラー、ダニー・マックについて。

クリミナル・マインドに新しく入るレギュラーの記事が上がりました。

イメージ 1


デイモン・ガプトン演じる、スティーブン・ウォーカーは、FBI対敵情報活動部の行動分析プロ
グラムに所属する特別捜査官で、スパイ追跡に経験豊富なプロファイラーとしてBAUにやって来る
そうです。

このデイモン・ガプトンさん、私はあまり存じ上げないんですが、いろんな話題のドラマに出演
していますね。
アメリカでは、知られた俳優さんなんでしょうね。

日本では知られてなくても、向こうでは有名な俳優さん、たくさんいらっしゃいますからね。
日本では、今でも、トムちん、ジョニデ、ブラピ、デカちゃんですもんねぇ。
ジェイクやゴズリング君も、私の一般的な(笑)友人(映画観てるとか言ってても)は知りませんわ。

このデイモンさん、8話目から出演だそうですが、ホッチさんに代わってBAUのリーダーになるか
どうかは、まだわからないようです。

いきなり来て、リーダーなんていってもねぇ。。。

今週の水曜日に放送される2話目と、来週の3話目で、どんな形でホッチさんが退場になるか
すごく気になります。



話はかわるんですが、私がずっと観ているイギリスのソープドラマHollyoaksの元レギュラーで
モテ男のドジャー・サベージを演じていたダニー・マックという俳優さんがいるんですが。。。

イメージ 2


その彼が、「ストリクトリー・カム・ダンシング」というイギリスのテレビ番組のリアリティー
ショーに参加しました。

イメージ 4



「ストリクトリー・カム・ダンシング」は、ゲストの有名人とプロダンサーが組んで、いろんな
種類のダンスを踊って、勝ち抜いていくというものらしいです。
アメリカでも、この番組を元にしたリアリティーショーがあるとか。

その中で踊っている彼の動画がアップされていたので、貼っちゃいます。






ダニー・マック、ドラマの中で、はじめはやたらとムダに脱ぐキャラで、そこまで演技も上手く
ないセクシー担当だったんですが、ドラマの中で人気があったこともあって、いくつかの大きな
ストーリーラインを演じるうちに、ドジャー、演技うまくなったじゃーん!という感じになった
んですよね。

彼がドラマを退場してから1年半以上立つと思うんですが、その後、モデルしてたりするのは
見たことがあるんですが、俳優としての仕事はしていなかったみたいなので、何してるんだ?と、
思ってたんですが、ずっと踊りをやっていたのか?と思うほどの上手さですわ。
これだけ踊れるんなら、ミュージカルもいけるんでは?と、思ったりします。
歌もいけるみたいだし。



一緒に歌っているのは、カーリー・ステンソン。
ダニー・マックの恋人です。
5年の交際を経て、今年の春に彼らは婚約しました。
もう一緒に暮らしてるけどね。
かわいいわんこもいるし。

イメージ 3


彼女も、Hollyoaksに長い間レギュラーで出演していました。
カーリーが演じたステフ・カニングハムが火事で焼死するシーンを観ながら、私は自分でも驚く
ほど泣いてしまいましてねぇ。。。
ソープドラマ、侮れんなぁと思った次第です。

ちなみにダニー・マックがブリティッシュ・ソープ・アワードのセクシー男性部門で受賞した
動画と、ドジャーの懐かしいエピソードの宣伝動画も貼っておきます。




このドジャー・サベージ、ずっと恋人だった女性を、内気で内向的だったのにいつのまにか変な
ヤツになっていた弟に奪われ、また奪い返しとかやってるうちに、結婚式に彼女を弟に殺され、
その後、しっかりシリアルキラーになってしまった弟とめくるめく愛憎の争いで生死を分ける
ことになったり、長いこと離れて暮らしていた双子の妹に異常に愛され、誘拐、監禁と、まためく
るめく愛憎の争いになり。。。

その妹から、兄妹だと知らないうちに、出来ちゃった娘がいるのよ~と言われ、何がなんだかと
いううちにHOを逃走。。。となったのでした。


さすがソープドラマ、ザッと書くと、とんでもない話の連続だわね。