はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

クリマイ ホッチさん ラストシーン? オアシスカップル スタハチ その33 Kill Huggy Bear 中編

クリミナル・マインドの第2話目が放送され、これでホッチさんは退場と、向こうでは記事
が上がってますが。。。
別に特別な別れのシーンも何もなかったようです。
そりゃあ、突然の解雇でしたからねぇ。


一応、2話目で、ホッチさんの最後のシーンみたいです。

でも、IMDbでは第3話にも、トーマス・ギブソン氏の名前が上がってるんですが、これは
もしかしたら、回想シーンか何かなんでしょうか。
来週までの謎ですね。


ではでは、スタハチ、前回の続きです。

デューイが殺されたことも知らずに、彼が盗んだお金を、賭博の元締めのルーのところに
返しに行こうとしたハギーだが、店の鍵を閉めているときに、サラとハリーに襲われ、気を
失っているうちに、お金を盗られてしまう。

気がついたハギーが、ルーからの電話に出ると、一切の言い訳も聞き入れられず、
「30分以内に金を届けないと、あの世に行ってもらうことになるぜ。」
と、脅される。
しかし、今のハギーに5万ドルを用意するのは無理だった。


その日の朝、サラのところにスタハチが尋ねてくる。

イメージ 1


盗まれた車のことをスタハチに聞かれ、煩わしそうにしながらも、よどみなく話すサラだが、
部屋の中に男ものの靴があったり、テーブルの上の2つのコップとか、女1人だけではない
雰囲気にスタさんは気がつく。

イメージ 2


「いい部屋だな。」

彼女の部屋を出るとき、少し皮肉を込めた感じで言うスタさん。

2人が出ていった後、これでお金は自分たちのものだと喜ぶサラ。
しかし、ハリーは、念のためハギーが身代わりに殺されるまで、おとなしくしていようと
サラに言う。

なかなか頭が働くハリー。


その頃、ハギーは店にいるところを、ルーの手下の男たちに襲われていた。
必死で窓ガラスを割って逃げ出すハギー。

男たちが店の中を壊したおかげで、警察が来て、スタハチも駆けつける。

イメージ 3


「ただ事じゃないな。」

荒れた店の中を見て、話すスタハチ。

その時、ドビー主任から連絡が入り、強盗事件について、匿名のたれ込み電話があり、
2人にだけ教えるから、10番通りの橋の下水溝口に行けと言われる。

イメージ 4


何だって?と聞くハッチに

イメージ 5


橋の下でたれ込み屋とデートしろってさ、と答えるスタさん。

2人は車を走らせ、言われた場所に。

イメージ 6

イメージ 7


車から降り、銃を構え、下水溝口のところに近づくと、溝口の奥から

「スタさん! ハッチ!」

と声がして、ハギーが走って出てくる

イメージ 8

イメージ 9


驚くスタハチ。

ハギーをハッチの家に連れていき、そこで2人は、サラがデューイのガールフレンドで、
事件に絡んでいることを知る。

イメージ 10

イメージ 11


もう一度、彼女のところに行って聞いてみるかと言うハッチに、自分がサラに電話すると
言ってハギーが彼女にデューイがどこにいるか聞いてみると、
「私も探してるのよ。」
としらばっくれられる。

大したタマです。。。

デューイがまだ生きていると思っているハギーは、早く彼を見つけないと俺は殺されると
嘆く。

スタハチは、少し時間稼ぎをしようと、元締めのルーのオフィスに出掛けていく。

ルーのオフィスは、トレーニングジムの奥にあった。

イメージ 12


「ヒョロ松をどうする気だ?」
と、スタさんが聞くと、ルーはハギーを許すつもりはないと言う。

自分のお金を狙った者はこうなると見せしめにしたいと話すルー。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


出された人参ジュースを飲みながらの話は、上手くいかないのであった。

そりゃそうだわね。

後編に続きます。。。