はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

煙草が似合う男たち。 その1

指輪に続いて、○○が似合う男たち、第2弾ということで、最近ではドラマでは
ケーブル
以外では滅多とお目にかかれない煙草を吸っているのが似合う男たち。。。といっても、
私が探してくるのは、ジェイクとヒースとかスタハチなんですが(どうもすみません)。

先ほども書いたように、煙草は1980年代に嫌煙運動が派手になってから、目立って
目にすることがなくなりました。

それまでカッコいい路線であったCMも段々なくなり、全くではないにしても、煙草を
吸うシーンはグッと減りました。

ヨーロッパ全般はわかりませんが、アメリカとイギリスでは、ドラッグを吸ってるシーン
は、結構あちこちのドラマで観るのに、一応、吸っても捕まらない煙草は、この世に存在
してないんじゃね?くらい出てこなかったりして。

何だかなぁ。。。極端すぎない?

たしかに、煙草は健康に百害あって一利なしとか言われるし、マナー酷い人もいるし、
私もあの煙と匂いは好きではないのですが、それでも遠目でいい男が吸うのは素敵じゃん、
とか思ったりする時もあるんですよね。

それに、イギリスでは煙草の価格が高くなって、若い人はほとんど吸わないとか書かれて
あるのを読んだりしましたが、今回、ヒースとジェイクの煙草を吸う写真を探しただけで
他のハリウッドスターや、イギリス出身の有名なスターさんの喫煙写真、結構見たんです
が。。。

公な場所では吸ってない彼らも、プライベートでは結構皆さん、吸ってらっしゃるんでは。

ではでは、大好きなヒースから。。。

イメージ 1


「恋のからさわぎ」からのヒース。
一見不良の彼は、煙草の火をアルコールランプ
から点けてましたね。。。バカですねぇ(笑)。

イメージ 2


明るいお兄さん風。

イメージ 3


若いなぁ。。。

イメージ 4

イメージ 5


これって。。。?

イメージ 6


あらまぁ、素敵

イメージ 7

イメージ 8


これは、今話題のボブ・ディランを元にした映画「アイム・ノット・ゼア」から。

自然にしていてカッコいいヒースですわ。

イメージ 9


そして、これ。

イメージ 10


-Me? I don 't know 。。。

「子宮に響く声」と言われる彼の声が聞こえるようです。


次は、ジェイク編です。