はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

オアシスカップル スタハチ その41 「Survival」 後編

殺し屋スレイターが死んでしまって、ハッチの行方を知る者はいなくなってしまったか
と思ったが、無線でそれらしい声を聞いたと言う情報が入ってくる。

まだ、十代の男の子ボビーからの情報ということで、すぐにそこに向かおうとするスタ
さんの前に、サニーじいさんがやって来る。

サニーじいさん、ハッチの言ったスタさんを尋ねてきたのだが。。。
今すぐ無線の情報者ボビーのところに行くつもりのスタさんは、サニーじいさんの名前
だけ聞いて、署を出ていってしまう。

イメージ 1


無線が趣味の少年から、はじめはハッチの声を拾えたけど、そのあとの情報は
無いと
言うことを聞いたスタさんは、
「何でもいいから他に何か聞いてないか?」
と言うと、ボビーはサニーとかいう名前を聞いたと言う。

イメージ 2


サニーという名前を聞いて、ハッとするスタさん。

その頃、ハッチの警官バッジを盗んだクソガキたちは、何でも買い取る店に売っていた。

そこの店主は、そのバッジを見て、ヴィクに連絡する。
皆さん、同じ穴のムジナのようで。。。
ヴィクは、まだハッチが生きていることを知るのだった。


サニーじいさんが、ハッチの居場所を知っていることを確信したスタさんは、彼がいる
施設を訪ねる。

イメージ 3


施設の職員に、「ボケてはいるけど、気のいいじいさんだから。。。」と言われ、
「わかった」とスタさんは答えると、施設内を探し、1人でいるサニーじいさんを見つけ。。。

「大佐」と声をかける。

イメージ 4


「スタスキー軍曹です。」

スタさんは、そう言うと、大佐が見つけたスパイの男の身柄を拘束したいから、
場所を
教えてくれと言う。

彼は重要(important)な男なんだと言うスタさん。
Importantには、大切な、という意味もありますね

重要な、と聞いたサニー大佐は、自慢げに地図を広げ、どの位置にハッチがいるか、スタ
さんに教え始める。

イメージ 5


その間、サニーを「サー」と呼びながら
地図でハッチの居場所を確かめるスタさん。
焦る気持ちをグッと押さえ、サニーじいさんから話を聞き出すスタさんがいいんですよねぇ。

イメージ 6


ここは当事、幼馴染みが、
「スタさんの聞き方が上手くてねぇ。。。」
と、痛く感心しておりましたわ。

ハッチの居所がわかったスタさんは

イメージ 7

イメージ 8


車を走らせ、同じくハッチの息の根を止めようと、車を走らせ、一足先に現場に
着いた
ヴィクを見つけると、たった2、3発でやっつけ(またカツラ飛ばしてました)、

イメージ 9


山を一気に駆け下りて(スタさんがほんとに早いんだよーっ!姉の声)、

イメージ 10


ハッチのもとに走り寄る。

イメージ 11


「We made it, partner」

吹き替えでは

「待たせたな。」

だったと思うんですが。
上手い吹き替えだなぁと思った覚えがあります。

イメージ 12


前にも書いたことがありますが、このシーン、未だに2人はキスしたと姉は思い込んでます。
(姉よ。。。)

ラストは。。。

イメージ 13


崖から落ちて、潰れてしまったハッチの車そっくりのボロ車を、スタさんがプレゼント
する。

イメージ 14


その車を見て、感動しながら「beautiful」を連発するハッチ。

イメージ 15


やっぱ、ついていけねーな、という感じのスタさんなのだった。

このシーン、車椅子を押されながら、「どこに行くんだ? 」と、スタさんに聞く
ハッチが、「you know I love you」と、かる~く言うところがあって、向こうの
ファンの方は、このシーンをよくアップしてくれてます。

デイビーが監督したエピソードでこの台詞、大きな萌えポイントですね!

イメージ 16