はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ちょっと、ひと休みして、「CHiPs」白バイ野郎ジョン&パンチについて。

スタハチより2年遅れて放送された「CHiPs」というハイウェイパトロールのお巡り
さんのドラマがあります。

イメージ 1

イメージ 2


日本でのタイトルは、「白バイ野郎ジョン&パンチ」。
日本では1982年から放送されたみたいで、人気ドラマでした。

原題は「CHiPs」カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールの略称だとか。

すみません、私、このジョンパン(日本ではこう呼ばれてましたね)もちろん観たことは
あるんですが、特別ファンではなかったので、こうやって書いていてもいまいち自信が
ないのですが、なぜここで取り上げたかというと、来年の8月に、この「CHiPs」の
映画のリメイク版が公開されることを知ったからなんです。

この「CHiPs」の主役ジョン&パンチのパンチ役が、「エンド・オブ・ウォッチ」で
ジェイクの相棒を演じた、マイケル・ペーニャさんなんですよね。
ジョン役の、ダックス・シェパードさんは、ちょっと存じ上げないんですが、こんな写真は
上がってまして。。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


アメリカでは、結構話題になるかもですね。
日本公開はあるんでしょうか。
スタハチの映画のリメイク版みたいにDVDスルーとかにならないといいんですが。

この作品には、この方も出ています。

イメージ 6


ヴィンセント・ドノフリオ氏です。
いろんな役を演じているのに、娘たちにとっては、「メン・イン・ブラック」の宇宙人だ!
のドノフリオ氏。
役名はまだ、IMDbにも書いてないので、悪役かもしれませんね。

それと、最近クリミナル・マインドにレギュラー参加したこの方も出てます。

イメージ 9

アダム・ロドリゲスさんです。


このジョン&パンチは、白バイが男の子に人気でした。
キャラクターは、パンチ役のエリック・エストラーダが人気があったと思います。

アメリカでも、パンチの方が人気で、ジョン役のラリー・ウィルコックスとは、あまり
仲がよくないことが、当時、ファンではない私にも伝わってきていました。

まぁ、別にこの2人は私にとって萌えカップルでも何でもなかったので、仲がよくない
とか聞いても構わなかったんですが、ファンの方には悲しいことではありますよね。


で、私の仲がめちゃくちゃいいオアシスカップル、スタハチについてですが、来年すぐに、
またファンの集いがあるそうです。

イメージ 7


えっ(;゜∇゜)?!ほんとに?

去年、今年となかったので、さすがにちょっと体調が心配で(特にデイビーがね)、
こういう集まりは出来ないのね、と思っていたんですが、ちょっと嬉しいというか心配
でもある。。。

ファンの集いを開いてくれるファンの方は、その様子をネットできっちりあげてくれる
ので、またその様子も見られると思います。

じいちゃんたちのベタベタが、また見られるのかなぁ

楽しみですわ。

イメージ 8