はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

クリミナル・マインド、シーズン12 ホッチさんのいなくなった理由。そして、プレンティス姉さん、チーフになる。

久しぶりに「クリミナル・マインド」についてです。

大揺れの大統領選が終わり、ちょっと落ち着いた(え?違う?)アメリカで、一昨日の
16日に放送された「クリミナル・マインド」で、ホッチさんのいなくなった理由が
ロッシさんの口から語られたようです。




話せば長くなる。。。long story というやつですかね。

ホッチさんの一人息子のジャックがシリアルキラーのミスター・スクラッチことピーター・
ルイスにストーカーされ、息子を守るために、共にホッチさんもWitness Protection
Program いわゆる証人保護プログラムになり、BAUを辞職して姿を消したということ
みたいです。

ジャックはサッカーチームに入ってましたが(ホッチさんがコーチだったけど、どうなっ
たのかな)そこに、ミスター・スクラッチが現れたようですね。

イメージ 1

ジャックのサッカー・チームの話と言えば、この時のエピソードは微笑ましかったですね。

このミスター・スクラッチ、日本で聞くと宝くじか?と思って怖くないんですが、元々
の意味は引っ掻くとかいうことで、爪が長く鋭い怪物というのを想像しなければいけない
ようです。

イメージ 9

ミスター・スクラッチさん。

シーズン11まで観た方は、このミスター・スクラッチがホッチさんにかなり絡んできた
ことをご存知だと思いますが、

イメージ 10

ホッチさん、こんな酷い目にあってるんです。。。

そのミスター・スクラッチ、シーズン10で逮捕された後、次のシーズンで脱走し
(この時、あちこちの刑務所から他に12人のシリアルキラーが脱走してるんですよねぇ。
怖いってば!)
今、放送中のシーズン12の全編を通じての大きなストーリーラインになってるとか。
そんな時に、ホッチさんいなくなっていいわけ!?
と、突っこみたいくらいですわ。

このミスター・スクラッチに、視聴者が見えないところで、ホッチさんが殺害という展開
だとしたら、それこそサイテーだったと思うんですが、一応それは回避されて、ジャックと
共に証人保護プログラムの状態になっているとのこと、この先、ホッチさんはどんな扱い
になっていくのか。。。?
このまま?それって酷くない?
あ、解雇されたこと自体、酷いわね。

つい先頃、ホッチさんがいなくなったもとになった、トーマス・ギブソン氏と揉めた
ライターでプロデューサーの一人、ヴァージル・ウィリアムズのインタビューの記事も
上がりました。
それとは別に、「もしかしたらホッチさんが戻ってくるんではないか」という記事も、
チラホラ見かけるようになりました。

どうなるんでしょうかねぇ。。。

特別任務でいなくなったまま退場ということは取らなかった製作者。

この後、ホッチさん不在のままミスタースクラッチに殺害されちゃったとなったとしたら、
ファンは怒りまくるだろうなぁ。。。

私も怒りますが。

ジャック、ママがあんな形でリーパーに殺害されたのに、パパまで。。。なんてことに
なったら、かわいそうすぎるじゃん!

イメージ 6

イメージ 7

リーパーも、ホッチさんに絡みましたよねぇ。
あのホッチさんをサクサク刺したシーンは観ていてゾクゾク、いやいや、くーっと痛かった
ですわ。

イメージ 8

イメージ 11



リーパー、シーズン9では、ホッチさんの夢の中にヘイリーと出てきちゃうし。
ついでにちょっとふくよかになってたし(苦笑)。


ドラマが始まった時、まだお腹の中にいて、生まれて、ずーっとクリマイと共に大きく
なってきたジャック。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


大きくなったよね~(*^^*)
彼を酷い目にあわせないでほしいですわ。

それと。。。

ホッチさん不在のBAUのチーフに、プレンティス姉さんが抜擢されました。
これは、ホッチさんの要請だったとロッシさんが話してますね。

まぁ、これは、順当でしょうね。
プレンティス姉さん、たくましいもの。

カルト教団のエピソードの時、FBIだとバレた時、リード先生より先に名乗り、ボコボコに
されたのに、リード先生に次も私がやるからと言った時や、独身女性をレイプして殺害
したシリアルキラーに、「刑務所では、他の男たちに大人しくされるままにするのよ」
と言った時には「プレンティスねえさーん!」と叫びたいくらいでしたわ。

これからも頑張ってほしいものです。