はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

12月ということで。。。

私の観ている(ちょっと最近エピソード溜めてしまってますが)、英国のソープドラマ
Hollyoaksがクリスマス用動画をアップしました。




毎年、結構多くのキャラが出てくるのに、今年はえらい少ないなぁ。

おじさんサンタと若いサンタの動画は、ドラマの中では、なかなか接点のない2人。
おじさんサンタは、ここで前に紹介したイケメンドジャーの父親(ほんとのじゃないけど)
ダークパパで、若いサンタは、このドラマのメインキャラ(なんだろうなぁ)の、どこ
までいっても、チンピラキャラのステ・ヘイ(もしかして、まだマックイーンかな?)です。


癖のある彼の英語はチェスター訛なんでしょうか。

このHO、初めて観た時、「これ英語?」みたいな感じで、ただでさえわからない英語が
もっとわからなくて、頭の上に?マークがいくつも乗りましたわ。

その時、アメリカ英語との違いって、こんなにあったのねぇと思ったのでした。


ところで、英国と言えば、エリック・モーレキャンベとアーニー・ワイズという2人組の
コメディアンがいたんですが。。。

イメージ 1


イメージ 2



1977年のクリスマススペシャルの番組でなんとスタハチのオープニングパロディー版
をやってくれています。



お2人とも、もうずいぶん前に亡くなってしまってますが、本物と比べてみてもすごく
面白い。何度観ても笑ってしまいます。

クリスマススペシャルということで、この12月のはじめに貼っておきたいと思います。

ついでにオリジナル版もご覧になってくださいませ。


あ、このオープニング、シーズン1だけど、パロディーやってるのはこっちでした。





シーズン2のオープニングです。
スタハチのテーマ曲といえば、これですよね。