はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「ゲーム・オブ・スローンズ」 脇を固めまくるおじさまたち。 その2

前回あげた、ヴァリスとベイリッシュ卿の他に、このドラマのシーズン1から登場して
いるキャラクターに、こういう方もいらっしゃいます。

イメージ 1

イメージ 2


ジョラー・モーモント。
演じるのは、スコットランド出身のイアン・グレン

はじめは、ヴァリスのスパイとして、デナーリスに近づいていたのが、次第に彼女の
側近となり、その正体が暴かれ、追放された後も彼女の側に。。。と、ティリオンさん
を連れて行動を起こすシーズン5では、その健気さに涙が出そうでしたわ(泣かな
かったけど)。

イメージ 3

シーズン6では、ちょっと報われてよかったね!

このイアン・グレンさん、他にも有名な作品にいろいろ出演してますが、このシリーズ
でご存じの方が多いんでは。

イメージ 4


バイオハザードの悪役ですね。
アンブレラ社のアイザックス博士。
ゲーム・オブ・スローンズ」とは違い、スッキリしてますわ。


同じく、シーズン1から出演しているキャラクターで、こんな方もいます。

イメージ 8


傭兵ブロン。

演じるのは、ジェローム・フリン。
イングランド出身の俳優さんです。

イメージ 9


グレートブリテンとひとまとめに書けないところが、ちょっといろいろ複雑なところ
ですね。
アイルランドも、北アイルランドとは同じじゃないし。
ゲーム・オブ・スローンズ」に出演している俳優さん、イングランド、スコット
ランド、アイルランド出身の方多いしね。

話を戻して。。。
このブロン、どこかにしっかり所属しているとかいうキャラではなく、その時その時の
気分で自由に行動している様なところがとっても魅力的。
はじめの方では、ティリオンさん付きで決闘裁判とかもやってました。

イメージ 11

イメージ 10


最近では、ジェイミー・ラニスターと行動していて、危ない目にあいながらも、やはり
すごーくのびのびしている感じ。

イメージ 12


彼を好きな方は多いんではないでしょうか。


そして。。。
同じく傭兵として、シーズン1から登場しているこの方。

イメージ 5


サンダー・クレゲイン。

ハウンドと呼ばれている方です。
演じるのは、スコットランド出身のロリー・マッキャン。

イメージ 7


ブロンと同じ傭兵と書きましたが、ラニスター家の家臣でしたわ。
見た感じで傭兵と書いてしまいました(ひどい?)。
だって、家臣というより、傭兵みたいなんだもーん。
危険な方だし、強いし。
強いというか、腕に自信ありというところは、ブロンと一緒なんですが。

ラニスター家の家臣として、(彼の兄ちゃんがまた、大変なキャラなんですが)
出て
来た時にはサンサちゃんを助けたり(気があったのね)いろいろあったんですが、
結局、アリアちゃんと共に行動して、ああなってこうなって。。。
ゲーム・オブ・スローンズ」話せば長いことばかりなんですよねぇ。

シーズン5は出演してなかったんですが(いろいろあって)、シーズン6の7話では
あのオープニング曲が始まらずに、彼が登場した時「あっ、ハウンドじゃん!」と、
思ったら、すごーくタイミングよくオープニング曲が始まるという、特別待遇。
え?違う?

でも、こんなこと、他のエピソードではないんですよねぇ。

この回には、あのイアン・マクシェーンが出ていて、このハウンドと関わっているん
ですが。

これから、このハウンドがどういうような話に関わっていくのか、とても楽しみです。

イメージ 6

こんなお茶目な写真もあります。