はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

Hollyoaks ジョン・ポール退場で、盛り上がってるのか?

まぁ、まだそんなに盛り上がってはいないんですが。

フォーラムでも、ジョン・ポール退場のスレすら、上がってないし。
以前のフォーラムで、常に一番トップにいたジョン・ポールのスレ。
嘘みたいですわ。

あの頃のマクディナーの方たち、どこ行ったの~っ!

裏切られて許せないのはよくわかりますけどね。


HOで、ジョン・ポールが退場ということで、エンタメサイト、デジタルスパイで
記事が上がったあと、いつどういうことが起きて。。。?という詳しいことは、まだ
何も明らかにはなってないのですが。。。

続けて上がった記事は、ジョン・ポールが退場する時、クレイグが戻ってきて一緒に
なってほしいと、ファンが希望しているというものでした。

これを読んだ時、げげっ!というか、あるわけないやん!と突っこみながらも、なぜ
か、ちょっとドキドキしてしまった私。

ブロ友さんの120さんも、「ないないない」と書かれていて、そりゃそうだわねぇと
思いながらも、何だかドキドキが収まらないのが、マクディナーたる所以でしょうか。

イメージ 1


アメリカで、少しずつ仕事が増えているガイが、いまさらHOに帰ってくるなんて
まずはないことではあるんですが、このデジタルスパイの記事のあとに、いろんな
ところで、同じような記事があがってきて、マクディナーだった身としては、喜んで
いいのか、悪いのか。。。

友人は、ジョン・ポール、帰ってきて4年以上経つのに、結局クレイグなのかねぇ、と
呆れてたりして。

まぁ、思いっきり裏切られた感じですからねぇ。

イメージ 2


つい先日には、LGBTとゲイサイトでも同じような記事が上がり、へぇ~と思いました。

ジョン・ポールとクレイグの話が放送されている頃、自分がゲイだとは認めず、差別的
な態度を取るクレイグは、ゲイサイトから結構批判されるキャラでした。

イメージ 3


クレイグが退場して、ジョン・ポールの相手が司祭になった辺りは、教会よりジョン・
ポールを選ぶという司祭(まぁ、ほんとに腐ったヤツでしたわ)を支持するファンの
方も多くいて、最後までジョン・ポールを公には受け入れられないクレイグに対して
キツいことをいう人もたくさんいて、アメリカやイギリスで有名なゲイサイトでも
そういう意見が多く書かれた時、それに敢然とクレイグ擁護の反対意見を書いて立ち
向かったのは、フォーラムの住人でマクディナーの方たちでした。

その行動の素早さ、熱さに、マクディナーはクレイジーとよく言われました。

他のサイトに飛んでいって、意見を戦わせて、フォーラムに帰ってくると、「あなたは
ヒーロー!」と絶賛の嵐が待っているという、まさにクレイジーな感じ。

それが約1年間続き、そこに身をおいていたあの期間は、頭のなかを英語がグルグル
回っているようでした。
あんなことは、あとにも先にも、あの時だけでしたねぇ。。。

クレイグのことを、あまりよく思っていなかった人たちがたくさんいた、そのゲイ
サイトに、ジョン・ポールの退場について、クレイグのことが書いてある記事が上が
っているのを見ると、なかなか感じるものがあります。

動画は、コールドプレイのサイエンティストの曲にのせて、ジョン・ポールとクレ
イグの1年間がまとめられたものです。
翌年に、クレイグが帰ってきたのは、ファンにとっては号泣ものでしたが、正確に
いうと、2人の物語は、この1年間だと思います。

歌詞がなにげにあってるんですよねぇ。
動画を作ったファンの方は、マクディナーと
してフォーラムでは、知られた方でした。