はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

なんで今頃、この曲なん?

あれこれ家事を片付けて、ようやく落ち着いて、スマホを手にした時、テレビからめちゃ
めちゃ懐かしい曲が。

「えっ!(*゜ロ゜)!」

と思ったら、このCMがかかっておりました。



ひゃーΣ(゚∀゚)っ!!
クイーンだよ!
それも、ファーストアルバムのオープニング曲、「Keep Yourself Alive 」だよーっ!

姉に連絡したら、やはりビックリしてバッタリ倒れたそうです(ぷぷっ)。

で、TUBEでフルヴァージョンを探しました。





わたくし、別にトヨタの回し者ではないんですが、ついでにこんな面白いやつも。





孫がトミカのミニカー大好きなので、この動画、娘に送ってしまいましたわ。

このCM、他にもいろんなヴァージョンを作っていて、トヨタの遊び心が満載であります。

話を戻して。。。
懐かしいクイーンの曲の方の動画。




これは。。。泣けてくるほど懐かしい。。。

フレディーも元気だし、まだきれいですわ(笑)。
もう、40年以上前の彼らです。

これ、「We Will Rock You」とか、「We Are the Champions」とかなら、
かなり有名なので、まだCMに使われるのはわかるんですが、「keep Yourself Alive」
とはねぇ。。。

これと同じ感じで、最近、これ使う?と思ったのが、この映画のトレイラー。




新しいトレイラーに使われてる曲は変わりましたが、ここで使われてるのは、
スーサイド・スクワッド」のトレイラーでも流れていたスウィートの曲。

曲名は、「Fox On The Run」。



これも懐かしいな~。
コンサートで一緒に歌いましたよ。

この作品の主人公が、80年代の音楽好きということで、懐かしい曲を使うのはわかる
んですが、この「Fox On The Run」は70年代だったんでは。

今、映画トレイラーに、スウィートの曲を使うのが流行ってるのかな?


まぁ、懐かしいと言えば、前回書いた、ジェイクの「雨の日は会えない、晴れた日は君を
想う」に使われていたこの曲も、かなり懐かしいもの。



フリーの「Mr.Big」、これですね。



あぁ、これも懐かしい(・・;)
70年代のはじめですわ。

ポール・ロジャースも、サイモン・カークさんも若い!
泣きのギターのポール・コゾフも元気だし(涙)。


でも、なんでこの頃の曲が使われるんでしょうかねぇ。
ちょい前は、これを聞いていた世代が製作するようになったからと思ってたんですが、
もうその世代も引退する頃になってるし。

まぁ、カッチョいいものは、変わらずカッチョいいんですけどね。